※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
サプリ・健康

今日歯医者に行って虫歯を削ってうめてもらったのですが、埋めた所がボ…

今日歯医者に行って虫歯を削ってうめてもらったのですが、埋めた所がボコっと段差になってます。
これって、次行ったら表面を綺麗にしてもらえるんでしょうか?

コメント

るか

埋めたところが気になることありますよね〜😅
気になるなら言った方がいいですよ!

次綺麗にしてもらえるかな?と思ったもののそのままにされたことがあります(笑)
それでも忘れた頃には自然と削れて気にならなくなるので大丈夫ですよ!

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます!

わかりました( ˆ ˆ )/
    次行った時に言ってみようと思います。自然に削れるんですね。
    前歯の虫歯になりかけてる?溶けてる?所をちょちょっと埋めますね〜って言われて自分も気づかなかった所だったのでよく見てくれる歯医者さんだなーって、嬉しかったのですが、段差が…歯に何かついてるよって言われるレベルなので、今度綺麗にしてもらいます(*'ω'*)

• 12月14日

今回は銀歯になる前の(仮)の詰め物ですよね?
次行ったら銀歯に(冠)出来てると思うのでそれはちゃんとしてもらえますよ

• はぴはぴ

はぴはぴ

回答ありがとうございます。
    いえ、仮の詰め物ではなく白いので固めてもらった所です。
    気になるので今度言ってみます( ˆ ˆ )/

• 12月14日
ぽん

次行ったときと言わず、明日すぐにでも行った方が良いと思いますよ!
電話して状況を伝えてみたらどうでしょう?歯の高さが合わないのってものすごくストレスじゃないですか?
私は午前中してもらって違和感を感じその日の夕方受診したことあります(笑)