※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
妊娠・出産

貧血の症状で長時間立つと気持ち悪くなるのは関係がありますか?昨日、妊婦健診の結果で貧血と言われ、造血剤を処方されました。今日は娘の離乳食を作るために長時間立っていたら気持ち悪くなりました。

昨日ここ連日の頭痛と身体のだるさがあまりにも酷いのでかかりつけの婦人科へ行き、診察がてら前回の妊婦健診でやった血液検査の結果を聞きに行ったら貧血と言われ造血剤を処方されました

長時間立っていると気持ち悪くなったり気が遠くなるような感覚があるのですが、これも貧血の症状なのでしょうか?
今日娘の離乳食が切れたのでまとめて作る為に長時間立っていたら気持ち悪くなって気になって質問しました…

コメント

sa♡

貧血だと頭痛やだるさ、気分が悪くなったりします!
妊娠中は貧血になりやすいですよ😱

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます
    じゃあこれも多分貧血の症状なのでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
    辛い…。゚(゚´ω`゚)゚。
    長女の時には貧血にはならなかったので今回貧血と言われて自分自身すごくビックリです
    サプリでも鉄分取ってたし、食事も気にしてたつもりだったので…。゚(゚´ω`゚)゚。

貧血なんて出産時に出血量が多くて貧血になった以外で初めてです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日
  • sa♡

sa♡

赤ちゃんの方にもいっぱい血液を送らないといけないので、貧血になる人は少なくないと思います😭
    私は貧血って言われてはいませんでしたが、仕事中立ちっぱなしだとよく気が遠くなって倒れそうになってました😂😂
    無理しないようにしてくださいね✨

• 12月14日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 12月14日