※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
妊娠・出産

妊娠がわかり、20日に受診予定。6週くらいで確認できるか不安。産婦人科を選ぶ際、費用や評判を教えてほしい。

先日、2人目の妊娠がわかりました!

福山市在住のものです!!
まだ検査薬の陽性反応しか
確認しておらず、20日に受診する予定です。

多分6週くらい?での受診なんですが
ちゃんと確認できるかな、、


一人目のときは気付くのが遅くて
病院に行ったら8~9週だったと思います!

それと、産婦人科をどこにしようか
悩んでいます。一人目のときは
鋼管病院で出産したのですがあまり
いいイメージはなくて。。今回産むなら
もう少しいいところがいいなと思ってるので
費用とか含めてここよかったよ!ってのを
教えてください!

コメント

レイ

わたしは1人目も2人目も小池病院にしました‼︎
2人目はもういませんが💦
出産後のご飯は美味しかったです(笑)
2人目のときの担当は名誉院長でしたがこわいイメージがありましたが(笑)、とても優しかったです。状況が状況だったからかもしれませんが💦
いい先生ばかりだと思います。
看護師さんも優しいです。

ただ、予約していても結構待ちます💦
受付してから帰るまで1時間はザラです💦
つわり時期には結構辛かった💦

  • レイ

    レイ

    あ、費用は普通だと思います💦
    うちは黄疸治療と2人部屋代があったので4万ほど足が出ましたが部屋代は自身の希望だったので想定内です😊

    • 12月14日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    コメントありがとうございます!
    小池はいいって聞きますね!!
    場所はどのへんにあるのか
    イマイチ把握してないんですが、、笑

    家が引野とか春日方面なので
    あまり遠いと大変かなと
    思ってます😂😂

    • 12月14日
きいとママちゃん

私も2人とも小池です😊
費用は、長女が吸引分娩で5万、次女が3万でした。(両方共 大部屋) 友達は、個室にして13万くらいだったそうです。
場所は中央図書館のすぐ側で南小学校の目の前です😊
名誉院長は確かに怖いですけど、感じ方は人それぞれで私はいい先生だな。と思いましたよ😊体重にはかなり厳しいですが、母子のためだと思います。
食事は産後~退院まで夕飯が御祝い膳で凄い豪華でした!
看護師さんや助産師さんも優しかったし、栄養士さんも常に在住で色々と相談にのってくれましたよ😊
授乳の時も聞けばしっかりと教えてくれました!
もし、3人目があればまた小池で産みたいと思ってます😊

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん



    詳しく教えてくださり
    ありがとうございます😊
    やっぱり小池はいいんですねー!
    参考にさせていただきます!

    • 12月14日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

わたしは一人目も二人目も
塚本産婦人科で出産しました!
ご飯も美味しくて←
看護師さんめっちゃ優しくて
気さくに話しかけて下さるし
常に気にかけて下さるので
とても居心地が良かったです♪
2人目は切迫早産になり
医療センターで2ヶ月 入院
しましたが無事に退院できて
塚本で出産することが
できました( * ˙꒳˙ * )♡

基本的には個室で
シャワーとかも完備なので
他の産院に比べたら高いかも
しれないですが、、(´・・`)

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    コメントありがとうございます!!
    塚本もいいって聞きます!!
    でも、家からちょっと遠いんで
    通院だとか諸々難しいかな、、って
    思ってます😂😂

    • 12月14日
tuuuuu✧

私も最近二人目の妊娠わかって今8.9週ぐらいだと思います( ¨̮ )5週目の時に病院行ったら袋は薄ら確認出来たけど心拍がまだだったので2週間後にまたって言われました(;´∀`)
人それぞれみたいですが気つけて言ってきてください( ¨̮ )
病院は尾道なんでわからないです( ´∵`)すみません。

まゆ

鋼管は産科なくなりましたよ(^-^)
小池は何かトラブった時に、名誉院長先生以外はちょっと。。
妹が出産しましたが、名誉院長先生以外は何度も吸引分娩しても失敗ばかりしていましたし、看護師の私から見ても、対応もお粗末、腕がいいとは思えませんでした。
母乳信者なので、出なかった時にボロクソに言われたりもあるようです。
主人が医師ですが、以前から小池はやめておけと言われました。

私は松岡で産みました。母子同室はしんどかったけど、良かったです。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    え、鋼管は産科なくなったんですか!?
    それは初知りでした😳😳

    詳しい情報ありがとうございます😭
    いろいろ調べてよしだレディースクリニックにしようかなって思ってるんですが、、

    • 12月14日
deleted user

私も引野町に住んでいまして、1人目2人目とも白河産婦人科に通っています。車で15分くらいだと思います。
ただ1人目のとき里帰りまでだったので、今回初めて白河で出産予定なので費用面は分かりません(>_<)
こちらで白河で出産した方のお話を聞きましたけど、とても良い感じでしたよ!
夜は赤ちゃんを預かってもらえるみたいで退院まで体を休めることができるそうです。
ただ、中には体重に厳しい先生もいて結構ズバズバ言われるみたいです😱私の担当の先生はとても優しいですし、不安なことも聞いてくれます!あとは、受付がとても無愛想です💧

たろこ

松岡病院よかったですよ。毎回カラーの4Dしてくれるし、自分でUSB持っていったら無料で録画してくれました。最初にエコー写真アルバムや母子手帳ケースも貰えました。経腹エコーと同時に経膣エコーも毎回してくれるので、安心感がありました。駅近だし、平日夕方ならそれほど待たなかった気がします。

こたつむり

私は一人目でしたが、白河で産みました(*´꒳`*)
受付は無愛想で、私の担当のせんせいは体重制限の厳しい方でしたが…
無事産まれてきてくれたので、厳しい先生で私にはよかったのかな?
って思ってます🤗✨
鋼管病院は産科なくなりましたよねー(T . T)💔
鋼管病院で1人目を産んだ友達は、同じ総合病院だからってことで、中国中央病院で産んだ子いました❤️
中国中央病院、看護師さんの雰囲気や病室(基本的に全て個室で超綺麗!!)もいい感じでした✨
義姉は井口産婦人科で産んでましたが、すごく綺麗で驚きました😍