※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

妊娠初期で茶色いおりものとお腹痛があり、グラチルを処方されたが副作用で気分が悪い。安静にする必要があるか心配。

妊娠初期5週3日です。。

生理予定日前から茶色いおりものが出たり、止まったりしていました。
ここ最近大丈夫だったのですが、昨日また茶色いおりものが出て、お腹が痛かったので受診しました‼︎

そしたらグラチルを処方されましたが、調べると切迫早産や流産など書かれていました。。
そんなこと一言も言われなかったし、赤ちゃんの袋も大きくなっていました。。

安静にしろってことなんでしょうか?
毎日仕事で、5時間立ち仕事です。。

それから夕飯後一粒飲みました。
今気分が悪く、ほてり、動悸がします。
副作用でしょうか??

長くなりましたが、よろしくお願いします😭
上2人の時はこんなことなかったので、かなり心配です。

コメント

かれん

張り止めですね😣
私もそれ飲んでました。ダクチルですよね??安静にしていた方がいいと思います。
先生から何も言われませんでしたか?
仕事は絶対休みましょう!!
薬は副作用です!私も1人目の時ずっと飲んでいました。
しんどいですよね😭💦あのしんどさは忘れません。
2人目は出血して流産してしまったんですけど、安静にするだけで全然違うので安静にしててください。

• ゆうママ

ゆうママ

先生からはなんにも言われなかったです。。
    かなりしんどいです。。
    仕事は旦那が怒るので休めないんです。。

• 12月14日
くま

先生から何も言われなかったですか?😭

私は切迫早産になり入院してたのですが、ゆうママさんが飲んでいるお薬と、私が24時間していた点滴との副作用が同じです😭💦💦
張り止めのお薬かと思います!
つらいですよね😢

動悸も辛ければ座ったり、ほてりが酷ければアイスノンでしのいでみてください…😭
看護師さんは寝る時にアイスノンを持ってきてくれたり、切迫早産で点滴をしている人はみんなほぼ1日中アイスノンしていたぐらいほてりが辛いです。😭

手が震えていたりしませんか?
お薬での副作用も似ているので症状に出たりしたら病院で一度先生に説明してもらった方がいいかもしれないです😢

私も立ち仕事でしたが、切迫に繋がるので妊娠してからは仕事は休みました😭💦