※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠後期におりものかぶれがひどく、塗り薬が切れてしまい悩んでいます。市販のデリケアを使ってもいいでしょうか?

妊娠後期になってからおりものかぶれが酷いです。
酷い時は腫れます。
病院で塗り薬貰ってて、どーしてもかゆい時だけ寝る前に塗って寝ると次の日には痒み、腫れはひいてます。
先生には様子みて酷いようならカンジダ等検査しよかと言われました。
が、塗り薬がもぅありません。
次の検診まで1週間あります。
清潔にしてますがそれでも痒くて、市販に売ってるデリケア等塗ってもいいと思いますか??

コメント

say5

カンジダかどうかもわからないですし、市販薬はさすがに怖いのですし、そんなに痒みがひどいなら一度病院に行かれた方が良いと思います(>_<)

miki0902

わからないですけど、そんだけ酷い痒みなら、カンジタっぽいですね😣私も、まさかカンジタだとは思わず、市販薬使いましたが、全く効きませんでした💦検診まで待たずに病院に行った方がいいと思います。

とんとんママ

時間があるなら病院行って洗浄してもらったほうがいいです!

るまま

私もかゆいのを次の検診まで我慢して我慢して結局検診日まで待てずに受診しました。笑
その日に洗浄してもらったら一気にかゆみがなくなりましたよ!
市販薬はこわいので受診されることをおすすめします!

  • みるく

    みるく

    膣の中がかゆいわけではないんですよね😰

    • 12月14日
Ꮇ&Ꮶ mam

一人目妊娠中に1度カンジタに、
現在二人目妊娠中でカンジタ4回も再発した者です(笑)
痒みあって、ひどい時腫れたりしているのならカンジタの様な気がしますけどね。。(>_<)

おりものに変化は無かったですか??󾭛
妊娠9ヶ月みたいですし、出産までにカンジタや他の膣炎の場合、中には完治してないと赤ちゃんに産道から感染してしまうものもあるので
早めの受診お勧めします(>_<)

  • みるく

    みるく

    おりものに変化はないです!
    カンジダ妊娠前になったことありますが症状が違うんですよね💦
    病院で処方してもらった痒み抑える薬塗るとおさまってきます。

    • 12月14日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    んーじゃぁ外陰炎とか??
    下着の繊維が合わないとか
    おりものシート等のかぶれとか
    かなぁ?(´・ω・`)
    謎ですね(´・ω・`)
    力になれずで申し訳ないです!
    早く受診されて良くなりますように(^^)

    • 12月14日
  • みるく

    みるく

    いえいえ。
    下着の繊維合わないとかもあるんですね!

    • 12月15日