※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
家族・旦那

もうすぐクリスマス。何がイベントがあるたびに子供(孫)のプレゼント…

もうすぐクリスマス。
何がイベントがあるたびに子供(孫)のプレゼントを一緒に見に行こうと義両親から言われます。
プレゼントをもらえるのはとても嬉しいです。
でも2歳、4ヶ月の子を連れてショッピングモールに行ってプレゼントをみんなで見て‥って正直疲れます。義家族みんな優柔不断で嫁の私が意見あんまり言えないし、とにかく時間が長くかかるので行きたくない。
何か良い断り方ってないですか??

コメント

匿名希望

リクエストをしておくか、プレゼント自体を断れば良いのではないですか?

• 娘大好き💕

娘大好き💕

下の子は服が欲しいと言ったら、趣味が合わないとあれだから‥と言われました。貰ったものなら私は何でも着せますけどね😓
    服と言わなければ良かったです。

• 12月13日
ぱる

イヤイヤ期がすごいのと、ショッピングモールとか大きな場所にいくと興奮して夜泣きとかすごいんですよねー。
プレゼント嬉しいけどちょっと今のこの時期は大変かもです(;_;)

みたいに私ならいっちゃいます笑笑

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですね。上の子もなかなかイヤイヤが凄くて連れて歩くの大変です😭でも義両親は子守りしたい人なので全然大丈夫とか言われそう‥。何とか考えてみます!

• 12月13日

旦那様だけで行ってもらうのはダメですか??
もしくは私なら子供が体調悪いからと断ります😓

• 娘大好き💕

娘大好き💕

旦那は自分の両親なので子供連れて行きたいんです。私が行かないと言うと良い顔しないんです😩

• 12月14日
ゆか

風邪はやってるので、って断りましょう!!

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですね!
    下の子は風邪ひいたら大変なので、下の子と私はお留守番でも良いかもしれません🌸

• 12月14日
プニプニ

欲しいものを決めて行ったら、どうですか?前回貰った物の金額と同じ位のもので。
下の子は服って言ってるなら、ショッピングモールにある希望のブランドの店のもので。他の店は行かない。
上の子はそろそろ好みが出てきてるなら、それで主さんがある程度決めて行けばいいですよ。で、さりげなくコレいいですねーーって!
あっちこっち行くと大変なので、オモチャならそんなに店舗ないと思うので、まだ楽かなぁーと思うのですが(^^;

• 娘大好き💕

娘大好き💕

本当、あっちこっち行くと大変ですよね💦
    義両親、こういうのどう〜?って勧められるので嫁としてはなかなか断り辛くて‥旦那がはっきりしてくれたら良いんですが、決断力がなくて困ります😩
    服じゃなくてもっとはっきりしたもので言えば良かったです😓次回からはそうします。

• 12月14日