※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について、腰が座っていない時はバンボで、腰が座ったらテーブル付きの椅子を使うことを考えています。

年末で6ヶ月になる男の子を育ててます!
年明けから離乳食を始めようと思ってて、今白湯や麦茶でスプーンの練習をしています!
スプーンをマスターしたので、スパウト飛ばしてストローの練習しようと思ってて、まだ腰も座ってないのでバンボに座らせてスプーンやってるのですが、ストローとか離乳食あげるとき何に座らせてあげてますか😀?
バンボでいいんですかね?
腰が座ったらテーブル付いてる椅子?買おうと思ってるのですが…教えて下さい😄

コメント

しーちゃん

腰が座るまでバンボ使ってました☺
最初は膝の上でも良いと思いますよ(^-^)

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    膝の上って手もありましたね!
    ありがとうございます😄

    • 12月14日
かおり

うちも1月2日で6ヶ月です!
お正月の帰省が済めば離乳食始めます!
スプーンの練習して少し慣れてきました^_^
うちもスパウトやストローも練習してます 。
同じ感じやったんで思わずコメントしてしまいましたー(^^;;
ちなみにうちはバンボ座らせてやってます☆

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    あら!5日違いですね😄
    バンボで大丈夫そうですね!
    離乳食食べてくれるのかドキドキですよね😂
    ストローうまく飲めてますか??

    • 12月14日
  • かおり

    かおり

    離乳食食べてくれるか本当にドキドキですが、私も主人も食べるの大好きやからきっと食べるやろ〜〜とか言ってます(笑)
    ストローはダメでした😅スパウトはまだ頑張れそうやったんでまた練習します😁

    • 12月14日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    うちも食べるの大好きだから大丈夫かな😂アレルギー検査しました?
    やっぱストロー難しいんですかねぇ…
    うちスパウト使うと哺乳拒否がまた始まりそうで飛ばそうと思ってます😅

    • 12月14日
  • かおり

    かおり

    検査してないです!まだ初めの頃は良いかなぁ?って思って(笑)
    哺乳瓶拒否されたらスパウトで飲ますしかないですね〜〜😆
    いろいろ考えないとダメやけど考えるの嫌いなんで、なんとかなるか〜〜って感じです💦

    • 12月14日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    お互いアレルギー無いといいですねぇ!
    前の拒否で参ったので、もお2回目は勘弁してほしいですー😂
    私もなるようになる派なんですけど、旦那が細かい人なので嫌でも考えさせられます😂笑
    大変ですが頑張りましょうねー🙌

    • 12月14日
  • かおり

    かおり

    本当にアレルギーはないに越したことないですしね!
    1回拒否されてるなら、ちょっと怖いですね😂
    細かい人なんですかー!すごい真剣に考えてくれてはるんですね♡
    頑張りましょーーー❗️

    • 12月14日
miituyosi

私は自分の太ももに座らせてあげてます☺バンボあるならバンボでもいいと思いますよ😃

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    とりあえずストローはバンボであげてみます😄

    • 12月14日
deleted user

私はハイローチェアを起き上がらせて座らせてます😄

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ズルズル崩れ落ちませんか😂?
    うちの子やる気ないと、どんどん斜めになってっちゃって笑

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトしていても落ちますか?
    なんか、起き上がらせる段階があって、月齢くらいのところでとめておきました😅
    なのでまっすぐではなく、若干寝かした感じです😄
    こんな感じです🌟

    • 12月14日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    うちの貰い物で古くて両サイドの支えてくれるクッションが薄々で横に流れて行っちゃうんですよねぇ😅
    もうちょっとしっかりしてから使ってみようかな…

    • 12月14日
3toou3

うちはでぶちゃんでバンボに足が入らなかったので、ハイローチェアを完全に立ててあげさせていました!
自分の膝でも試しましたが、二人羽織のようになって口元がみえなかったので断念しました(^^)

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    ムチムチちゃん可愛いですね😍
    あー膝の上だと服がびしょ濡れなりそうですね😂

    • 12月14日
  • 3toou3

    3toou3

    ありがとうございます😊バンボは残念ながら一度も使えないまま終わってしまいました笑
    あと、テーブル付き木の椅子ですが、結構つかまり立ちができるようになると椅子の上に立っちゃったり、机の上に移動して身を乗り出したりして危険なので注意してください!結構これやる子同じくらいの月齢の子で多いです!!

    • 12月14日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    あらら😂元気な証拠ですから仕方ないですね😄笑
    それうちの子やりそうです…
    今でさえ寝返りで部屋中転げ回ってるのに😅気を付けます!

    • 12月14日