※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
家族・旦那

11/23に2人目を出産したんですが、旦那の身勝手な考えに自殺までしよう…

11/23に2人目を出産したんですが、旦那の身勝手な考えに自殺までしようとしました…。
立ち会いさせて苦しんでるの見たにも関わらず出産はそんなに大変なものと思っておらず仕事してる自分の方が大変だという考え。
仕事してるのが偉いと思ってるのか仕事してないんだから私が子供2人の面倒を見るのは当たり前だと。
出産したら女は偉いと思っているという考え。
産後間もないのに労わりも何もなく妊婦の時からもそうでしたが、妊娠性の湿疹が出て全身酷い跡が残るまでなってるのを見ても他人事だと思い何とも思っていない。
旦那は私が死んでもいいと思っていると思います。
死んでも子供は自分の親に預けるでしょうね。
子供の事何も分かっていないでしょうから。
今回2人目の子が口蓋裂で哺乳障害が起きていて母乳は出るけどおっぱいから吸えないので口蓋裂用の哺乳瓶に搾乳した母乳を飲ませることになり慣れない事でいっぱいいっぱいなのに、そんな中でも私の事は心配せず旦那は忘年会に行く神経どうかしてますよね。
用意するのに何がないあれがないとか言ってイライラしてドア閉めるのも激しく閉めたりこっちが凄く不愉快でした。
自分の面倒は自分で見ろよと思います。
ストレス溜めるとホルモンの影響で母乳も出なくなるみたいだし誰かに聞いてほしくて投稿しました(ノω・、)
慰めのコメント頂けたら嬉しいです!
まだまだいっぱい不満があるんですが相当長くなりそうなので(。•ˇ‸ˇ•。)

コメント

T

ありえないです。
うちの旦那が神に思えます。
忘年会はいきますが…(笑)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

昨日も飲みに行って夜中2時に帰ってきました(-_-)
    いい加減に頭冷やせと思います…

• 12月16日
りんご

すごく頑張ってますね。
お疲れ様です。
すごい身勝手でワガママで大変な旦那様ですね😢2人可愛い子供がいるのに...自分のことも出来ない・大人になり切れない・父親になり切れない旦那様の面倒なんて見きれないですよ💢💢
哺乳障害に対応しながら上の子も見て家事もして...本当にお疲れ様ですm(_ _)m今でも自殺を考えてしまうことはありますか??頼れる所に逃げられればいいのですが...

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

2人目産まれても何も変わらないとか相当ですよね…。
    お義母さんにはいつも息子のこと言ってるんですが何も解決にならないのがいつもの事で…。
    お義母さんにはいつも良くしてもらってるんですがこういう息子に育てた事に少し腹立ってます(-_-)

• 12月16日
lii

旦那さん酷すぎます。
私なら耐えられないです。なんかイライラしちゃいました😭

お子さんが病気がわかり大変だと思います!上の子いると余計大変ですよね!

旦那は頼れなさそうなのでほか頼れる身内に話された方が良いと思います💦

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

話す人居てもその時少しすっきりするだけでまた同じ繰り返しをすると分かっているので凄く憂鬱です(-_-)
    また爆発しそうです…。

• 12月16日
ぶーちゃん🐷

同じ感じの考え方の旦那です。

あたしも今回のお産を気に
いっそのこと死ねないかなって
思ってます。
そしたらどんだけ育児家事が大変か
全部自分でやって思い知ればいいのにって。

子供たちのためにも自殺だけはやめてくださいね😒
離婚すればいいだけの話です。
あたしも離婚を常視野に入れて生きてます。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

それ私も思います!!
    何とか出産の大変さとか自分が体調崩してる時の辛さとか分かってほしいというか実際自分が体験してみろと思います。
    それで苦しんでても助けてあげようとは思いませんが。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

1人目ではそんな感じかわからなかったんでしょうか?
私ならそんな旦那さんなら2人目は無理ですね…。
近くに頼れる人はいますか?

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

1人目の時も変わらなかったですね…。
    ただ子供には兄弟を作ってあげたかったのが1番だったので。
    お義母さんに全部話すんですが何も解決にはならないんですよね…。

• 12月16日
ゆか

旦那様にムカつきすぎて悲しくなりました。
つらいですね😭でも自殺だけはやめてください!

それにしても、のんきに忘年会とか、むかつく。
生まれたばかりで、慣れないことも怒って不安で押し潰されそうなときにゆるせません!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

昨日も飲みに行って夜中帰ってきましたよ。
    男も出産できて授乳もできたらどんだけ大変か分かるのにといつも思います。
    でもそれは無理な事で私が死なないとか子育てがどんだけ大変か分からないんでしょうね…。

• 12月16日
パピコ

ちょうど、私も昨日そんな感じでした(笑)
3番目の子が夕方から急遽入院になる為、上2人と自分と3人目の準備を慌ててしてて、急いでるから上の子の準備頼んだら何故か半切れ(笑)
夜に救急に行った時も、先生が待合室に来て検査の説明と検査するかどうか聞いてくれてる時も反対向いて寝てるし、やる?って聞いたら 任せるよ と😓
もぉ怒りより愕然としました😅

私が産後、専業主婦してた時は働いてる自分は疲れてる、頑張ってる、大変アピールすごく家にいる私は楽だねー的な事を言われ、パート復帰した時は所詮パート扱いされ(笑)
なんで私はあの人と結婚したんだっけ😨
何か私の愚痴ですみません😧
でも↑こんな奴もいます💔

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

パピコさんの旦那さんも酷いですね。
    出産してから育児の大変さを全く分かってないですよね。
    私も何でこんな奴と結婚してしまったんだろうと常日頃から思ってます。

• 12月16日
ゆう

自殺するくらいなら、離婚しましょ!
旦那の身勝手から離れられます!見なくなります!

てか、誰のおかげで健康体で仕事行けとると思っとんじゃ!!
って感じですよ。
専業主婦なら家事はママ。
仕事はパパ。子育ては押し付け合いではなく、2人から生まれてきたのですから
夫婦が見るものだと思ってます。

って、思ってても私のとこワンオペ育児ですが😂😂😭

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

2人の子供と思ってないからありえない考えを持ってるんでしょうね…。
    自殺まで人を追い込むとかある意味人殺しですよね…。

• 12月16日
30

取れるもんとって、離婚しましょう!うちの元旦那もそんなんでした。手のかかるデカイ子がいなくなるだけで随分と楽ですよ!実家には頼れますか?

今は再婚しましたが、育児も家事も協力的な人っとても幸せです!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

お義母さんが大きい子供と思って頑張ってと言ってましたがそんな息子に育てたのは誰だよと思いました。
    凄く迷惑です…。
    実家は兄夫婦も同居している為頼れそうにないですね(。•́︿•̀。)
    ほんと再婚して協力的な人と一緒になれたらどんなに幸せかと思います。

• 12月16日
s

ありえないですね。
忘年会は仕事のつき合いなので行かせますが大変さは分かってあげてほしいです。
一人で子育てってどんなに大変か体験して見ないと分からないんですねきっと。
無理しないでくださいね( ˙꒳​˙ )

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

家にずっと居て楽でいいなという考えがあるようで大変とは思ってないみたいですね…。
    まだ1人で一日上の子見る事も一度もした事ないしだからそんな考えのままなんでしょうね。

• 12月16日
ゆあゆ

読んでてほんっとむかつきました😡💢
出産が大変じゃないって
疑似体験できるように
ならないですかね?!
同じ痛み味わえよ!って思います。
私も旦那に一生あの痛みしらないなんてずるい!って言ったことあります😤

働いてないから
面倒見るの当たり前?
誰の子供だよ?!
あんたの子供だろ!って言いたくなります。
そんなに働いてる方がえらいと思ってるなら、派遣など一日でも働きに行く間2人のお子様旦那さんにみてもらってはいかがでしょう?!
私も働きにでるから、休みだよね?お願いね!って。
休みはどうだこうだとか言われたら
主婦の家事と育児に休みないんですけど?24時間勤務体制と同じなんですけど?!
無休無給ですけど?!って
言ってやってください😠

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんとそのまま体験させたいです。
    男も子供産めればなと思います。
    私が仕事し始めても子供も家の事も全部私がしないといけないんだろうなと思うと凄く憂鬱です…。
    協力してくれないならもう旦那の分は何もしないでおこうかと思ってます。

• 12月16日