※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumeshan
子育て・グッズ

ジョイントマットで座っているときに頭を打つことがあります。他の方はどうしているか気になります。頭を打ちすぎたら病院へ行くべきでしょうか?

ジョイントマット を引いてますが、たまに座っていてゴロンと頭を打ちます(´••)ジョイントマット でもあんまりよくないですよね??!側で見ていて危ないときはすぐ手をだして転ばないようにしてますが。。。皆様どうしてますか??まだずっと側にいて見張ってた方がいいのでしょうか??
あんまり打ちすぎると病院へ行った方がいいのでしょうか??(・_・`)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

歩き出したらしょっちゅうだと思いますし、外遊びするようになったらと考えたらある程度の転倒による打ち身は等は仕方ないのかな?って思ってます

アスファルトに打ったとかならまた話は別ですが。。

ずっと見張るはさすがに無理です!

• yumeshan

yumeshan

ですよね!!!家事もあるし仕方ないですよね?!
    ジョイントマットなら脳とかに影響しないですよね・‿・
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ぽんまま♡

うちもジョイントマットの上で1日3回とかよく転んでました😂
高いとこからおちたりす、ごい勢いで転んで泣き止まないとか、いつもと様子がおかしいと思わなかったので病院は行きませんでした‼
ほぼワンオペなのでずっと見張ってるのは難しいので、なるべく落ちるものはすぐ拾うとか、つまずく要素を減らしたりとか極力危険なものは部屋からなくしました\(^^)/

• yumeshan

yumeshan

そうですね!危険性があるものは置かないようにして、要因なものはとりのぞきます!
    転んだ時は様子だけはちゃんと見てみます!ありがとうございます😊

• 12月14日