※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

妊娠中の血液検査でサイトメガロ CFの数値が高く、再検査を受けることになり不安です。同じ経験の方はいますか?

32w5dの初産婦です。
今里帰り中で、実家の近くの病院に検診に行ってます。
そこで前にやった血液検査の結果を先週の助産師外来で聞きました。
そしたらサイトメガロ CFの数値が0~4が基準値で16と言う高い数値が出てしまいました。ガーデニングしてる人や保育士の人はなる人が多いと言われました。あたしも11月中旬まで幼稚園で働いていました。そして妊娠前にかかったのか、妊娠中にかかったのかを調べないといけないと言われ先週再検査をして来週結果が出ます。今まで聞いたことも見たこともなかったので、毎日不安な日々です。同じようにサイトメガロの数値が高かった方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

もも

私も2回目の検査まで受けましたよー!
妊娠前にかかってたみたいです!(´△`)

• スヌーピー

スヌーピー

妊娠前にかかってしまった場合は子どもに影響無いのでしょうか(>_<)?
    ちなみにお子さんは特に何もなく元気に産まれましたか(´・_・`)?

• 12月13日
  • もも

もも

うちは子どもがなかなか成長せず、標準よりだいぶ小さかったので原因究明と安静の為に28週から生まれるまで入院でした💦
    サイトメガロウイルスに感染した子は発育不全になることがあるみたいです。それを疑って検査しましたが私は妊娠前にかかっただけで何も無かったです!ただ生まれたあとに子どもの方は色々検査しましたよー!

• 12月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

そーなんですね。
    やはり生まれてから子どもは検査になるんですね(>_<)
    何事もないといいんですが、、、
    教えて頂きありがとうございました🙇

• 12月13日