※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
お仕事

社割不正について相談中。店員が他人の社員割引カードを使っていた。どうすべきか悩んでいる。

ダメなことをダメって言っても良いのでしょうか。

フルタイムパートで一年経つと社員割引が使えるようになります(五%オフ)
時短パートやアルバイトにはありません。

社員割引をするときは、自分のカードを出すのですが、アルバイトが買い物に来ていて、レジスタッフAさん(時短パート)がたまたま近くにいたフルタイムパートBさんの、カードを通してました。

たまたま見てしまったのですが、店長に伝えるか迷ってます。
レシートには「社割」としか記載はなく誰のカードを通したとかはレシートでは分かりませんが…

つい最近も、注意事項(不正があった)として上がったことです。

言ったとしてもどうせ私だってバレるだろうな…と分かっててもモヤモヤします(T_T)

コメント

さくらママ

わたしならいいます。
最近も言われたことならいいます。

• るるぷる

るるぷる

言われたというか「再確認です」という連絡網がきただけで、目を通してるか…。
    モヤモヤするくらいなら伝えないといけませんね(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    でも不正だと思うのでいいます( ; ; )

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

仕事中での使用も禁止なので、アウトですね(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

それなら完全にアウトですね!

下の方が言ってること言ってもるったんさんが見てなければしそうなのできちんと言ったほうがいいと思います!

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

子供が買い物にきてるから。とカードを渡したりしてました(^^;
    社員すらも、「忘れたから」と就業中でも買い物に使うので、おいおい…ですが。
    ルールは守るもの…ですよね(T_T)
    こわーい三人組なので、いちおう店長には通しておきます(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

なんかルーズですね💦
    社割は会社が割引の分負担してますから良くないと思います。

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

一年経つと組合会員?に強制的に入るので、組合費も給与からひかれてます。
    たぶんそこの分だとは思うのですが…。
    もういつも三人組に振り回されてて、でもバレたら怖いし…社員割引なら店長から伝えてもらえるか!とか…
    でもビビりなんでやっぱり迷ってます(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね!!

関係性で嫌なら言わなくてもいいとは思います、その場合見て見ぬ振りをします。

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

女社会の怖さがあります(^^;
    たぶんバレて居心地悪くなったら、私は退職を選びます(^^;
    でも、誰かは見てるんだよ‼悪いことできないよ‼って気持ちでいようと思います

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

それはありますよね( ; ; )
    そうですよね、居づらいですよね。
    はい!

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

まじめ。うざい。と過去に別の職場で言われてたので…
    また同じ事を繰り返すのか?ってなりますね(T_T)
    店長も三人組が怖いので、ガツンと怒れなさそう…社員割引くらいでは(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

真面目なのはいいことなのにへんな社会ですよね。

店長も恐れてるってそうとうですね!

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

強い女性って感じがします(^^;
    でもかなりの努力家で実績もある方なので、店長も強く出れない感じです…
    私も怖くて近づけません…特に三人揃うと(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね( ; ; )

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

三人+私のときがかなり多くて、ダメなことばっかりされるので、本当にモヤモヤします(T_T)
    …言ったらバレるしなぁ。と我慢してましたが、社員割引なら店長が気づいたていで!なんて思いましたが…
    その場にいたのがバレてたらバレますね(^^;

• 12月13日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか!おつらいですね( ; ; )

でも社割とか店長なら気づきそうですけどねー!

• 12月13日
ゴロぽん

ズルした子に、まず見たよ。
次やってるの見たら、店長に報告するよ。
って言います。

• るるぷる

るるぷる

パート二人とアルバイト一人の三人なので…
    怖くて言えません(^^;

• 12月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

じゃあ、言っても言わなくても、るったんさんに損得がなけらば
    スルーしてもいいと思いますけどね〜😅

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

バレたら怖いっていう損しかないですね…
    三人組に振り回されてて、そろそろばつがくだってくれー!の気持ちでいましたが…
    そんなことで?ってなりそうです(T_T)

• 12月13日
J

わたしはめんどくさいことには関わらないタイプなので、ほっときます💧
そういうの気づくのは店長の仕事だろーっておもいます!
変にダメだよとか、上に伝えたら
その人たちからなんか言われると
まためんどくさいので他人に関与しません💧

• るるぷる

るるぷる

その三人はかなり怖いです(^^;
    どういう関係かはわかりませんが…プライベートでもよく三人で出掛けるらしいです(^^;
    いつも三人と私なので…居心地悪いなぁ…って感じてるくらいなので、とにかく三人揃ったら我慢ばかりしてます(T_T)

• 12月13日
ひまわり

社割ぐらい別に良いかな?と思います。
普通バイトでも社割効くのに、そもそもケチな店だな、と思ってしまいます(^^;
しかもたったら5%…わざわざ波風立てるほどの物でもないかな。
言ったところで自分が何も得しないし、会社にとっても5%ぐらいゴミみたいなお金だし。

• るるぷる

るるぷる

そうなんですよね…
    代わりに買ってあげるよ。と同じなんでしょうが、もうその三人組に毎回振り回されてて、でも私が言ったらバレるし…がどうしてもあって(T_T)
    この不正なら!なんて思いつつも、たったそんなことで…ですし(T_T)

• 12月13日
  • ひまわり

ひまわり

あー、そもそもその三人組が嫌いなんですね(^^;わかります。
    私もそういうセコイ奴らに振り回された時ありました。
    私は結局その職場やめました!
    毎回イライラするし、自分まで程度の低い人間になりそうだったので。

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

三人で集まると、とにかく動かない…
    二人でいても動かないのに…です。
    結局、バレたら怖いし…でなにもできないんだろうな。とはなりますが、あまりにも三人+私。のときが多いので、いい加減にして‼ってなりました(T_T)
    店長も三人組にビビってるので…
    知らぬ存ぜぬをされそうですが(^^;

• 12月13日
こってぃ

私は言いません。昔の私なら言ってました。でも、もう最近はそういうことはよっぽどのことがないと言わないです。

時間分働いて、見合ったお金を稼ぐことが目的なので、あえて波風立てて居心地が悪くなったりいじめられたりするくらいなら…自分に迷惑がかかってないことなので言いません。
でも自分は絶対にやりません。

• るるぷる

るるぷる

三人組に振り回されてて、もう知らない‼関わらない‼でも見てる人はいるんだぞー‼なんて心のなかでは思ってます(T_T)
    確かにバレて、居心地悪くなれば私は退職してしまうほど気にやみます…
    ならもう私は私。でしかないですね(^^;

• 12月13日
  • こってぃ

こってぃ

そういう人たちってずるいし、なのにバレないで上手くやるし、正直すっごく腹が立ちます。
    るったんさんは、自分のためにお金稼いでますか?それともそのお店の売上のために身を粉にして働いてますか?
    私は…自分のプライベート充実のために働くと割り切るようになってから、そういうことはどうでもよくなりました。
    もし自分のカードが使われたりしたら、それは店長に相談すると良いと思います。
    店長も3人組とグルだったら…とか考えたら面倒なことには関わらないで過ごします💦

• 12月13日
  • るるぷる

るるぷる

私が店長に言わないことを知ってて、目の前で出来るんだろうな…って感じです(T_T)
    でもレシートとか時間帯とか見ればわかるのでは?とは思いつつ、そこまで見ないのが…なんですよね(T_T)
    三人組は本当に怖いので…
    店長もかなりなぁなぁです。

仕事も辞めようかすごく迷ってますが、やはり私自身のため!と割りきります!
    定時でさっさと帰る‼(笑)

• 12月13日
  • こってぃ

こってぃ

そうです!所定時間働いてサッサと帰る!あまりストレスを溜めない!私は結婚後そんな感じで働いてましたよ〜
    結婚前はガッツもあったので、先輩に意見したり、残業も美徳だと思い頑張ったり、とにかく身を粉にして仕事のために働いてました。

今は家族のためです。
    夫もそう言って毎日働いてます。

真面目がバカを見る世の中、どうにかなりませんかね〜

• 12月13日