※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

14週4日の妊婦です。膣周辺に痙攣のような違和感があります。つわりは和らいできていますが、心配です。明日の検診が不安です。

いつもお世話になってます!
分かる方、教えて下さい!!
14w4dなんですが、膣の辺りがピクピクというか、エッチした後のような痙攣というか、うまく言い表せないんですがそんな違和感を感じてます。
13wほどで酷かったつわりも楽になってきて、その反面少し心配になっていました( •́ .̫ •̀ )
明日検診なんですが、心配で心配で…

宜しくお願いします!!!

コメント

meichan

特に心配することではないと思いますよ*
お腹が痛くて痛くてとかではないですし
そのような違和感なら何も問題ないです

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます(^^)
    お腹は便秘のせいでかチョット苦しいだけで、出血とかも特にありません。
    安心しました、ありがとうございました!!

• 12月13日

もしかして胎動ですか?
わたしはもう少し後だったかもですが、同じように悪阻も楽になった頃
、たまーーに小さい魚が跳ねるようなピクピクッ!とした胎動を感じました😊

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます(^^)
    もうすぐ15wですが、もう胎動なんですかね?!
    だとしたらすっごい嬉しいです!!!
    不安が一気に喜びに!!!
    お腹というのか下っ腹?の辺りはたまーにポコッとお腹がなる時はあるんですが、それが胎動なんですかね?!
    つわりで痩せたせいでお腹も出てないので、胎動だったら本気で嬉しい♡

コメントありがとうございました!!

• 12月13日

退会ユーザー

そうです!下腹の子宮のあたり!弱々しいんですが急に動く感じがありました✨でも出血も腹痛もないし、検診の時も特に問題なしなので、じゃあこれは何?と思って調べたら…。。
    割と早い頃から感じてる人いるらしいですよ〜!ww きりんさんも検診問題ない事を祈ってます😊

• 12月13日