※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠中に盲腸かもしれないと緊急入院中。赤ちゃんは元気だけど手術や出産が心配。点滴も初めてで辛い。

妊娠中に盲腸になった事がある方いますか?(>_<)

今朝から腹痛が治らず、仕事を休んで病院に行ったところ盲腸かもしれないと言われ緊急入院になってしまいました(´;Д;`)
妊娠中の盲腸は判断が難しく、点滴で様子見て明日の診察で盲腸か判断するそうです。
今まで一度も病気したことがないので、とっても怖いです。。
点滴も初めてで痛いし、水分すら取れなくて辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんは元気なようですが、お腹の痛みで苦しんでいないか心配です…
手術も怖いし、無事に出産出来るのでしょうか(;ω;)

コメント

0007💖

お腹の痛み=赤ちゃん苦しいではないので
それが、盲腸なら赤ちゃんは大丈夫だと思います💦

お腹が張るとかなら別問題ですが😱😱💦

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊
    お腹はガスが出ずに張ってます💦

• 12月14日
花野

私の母は兄を産む直前に盲腸になりましたが、盲腸の痛みに耐えながら無事に出産したそうですよ(❁・∀・❁)
陣痛のが痛くて盲腸の痛みは気にならなかったそうです。笑

• ゆうな

ゆうな

お母様凄いですね!!
    妊娠後期なら手術しないみたいですが、まだ安定期入ったばかりなのでもし破裂したら赤ちゃん助からないようなんです😔💦

• 12月14日
しーおーママ

ここにいまーす!笑
1人目妊娠中に、右側のお腹が痛くて、かかりつけの産婦人科に時間外で行きました。ちなみに28週でした。
多分虫垂炎だろうと。妊娠中は痛みの感覚が麻痺してる時があるし、炎症反応が出てるとの事で入院。
虫垂自体そこまで重要なわけじゃないけど、腹膜炎起こすと大変だから取ろうと。
入院してから病室にてレントゲン撮影をして、次の日の朝一番で手術。
局部麻酔より全身麻酔で腹腔鏡手術の方が負担が少ないと。
後日摘出したものを病理解剖?したら、虫垂が腐っていた!らしく、放っておくと腹膜炎になった可能性が高かったらしいです💦

手術後の胎動が辛かったです😅
未だに腹腔鏡の小さい傷が3ヶ所あります。

• ゆうな

ゆうな

仲間がいて心強いです😭💓
    全身麻酔の方が負担少ないんですね!
    今日の診察でどうなるか決まるので不安です…。
    未だに手術跡も残ってるんですね💦
    手術はすぐに終わりましたか?😱

• 12月14日
  • しーおーママ

しーおーママ

普通に切開して手術するなら局麻でいいらしいのですが、医師に妊娠中であるなら腹腔鏡の方が母児共に負担が少ないとの説明を受けました。

虫垂の場所が右の肋骨の下あたりだったので、傷口はその辺に2ヶ所とお腹のど真ん中に1ヶ所あります。
    全身麻酔だったので絶飲食で辛かったです。
    座薬が神的な存在でした😅

時間は術後半日はボーっとしてて分からないですが、旦那の話だとすぐに帰ってきたらしいです。

• 12月14日
うにさん

わたしなりました💦5ヶ月の頃です。
朝からお腹痛かったけど便秘かと思ってて、痛みが治まらないから病院行ったら赤ちゃんは元気って言われて帰されて、どうしても痛くて救急の内科に行ったら虫垂炎かもって言われて入院しました…😱
翌朝検査したら虫垂炎で、破裂寸前までなってるから即開腹手術になりましたよ😰
破裂してたら赤ちゃん危なかったのでギリギリセーフでした…😱
痛いのにカロナールくらいしか飲めないし、しんどかったです…
でも赤ちゃんは無事に出産できましたよ☺️✨
そして、盲腸の痛みを味わったからか、陣痛が大したことなく感じました😅
休憩ない分、盲腸の方が辛かったですよ😰

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊
    私も5ヶ月で同じ感じでした!
    赤ちゃん元気だけど心配だからって内科に回され、明日の診察予約

• 12月14日
  • ゆうな

ゆうな

すみません途中で送ってしまいました💦
    明日の診察予約取ってお会計もして帰ろうとしたらやっぱ入院しようって言われて😭😭
    突然すぎてビックリしてパニックでした。笑
    赤ちゃん無事に出産出来たんですね😊
    私も赤ちゃんの為に頑張ろうと思います😭💓

• 12月14日
  • うにさん

うにさん

入院しておいて正解ですよ!
    わたしはあと半日遅かったら破裂してたねって言われてゾッとしましたもん😨
    妊娠で虫垂の位置も変わっていて、上に向かって腫れ上がって癒着してたみたいでお腹8センチも切りました😰
    切ったあとにまた原因不明の腹痛で入院になったので、しばらく食べるものとか気を付けた方がいいですよ☺️✨
    お大事になさってください🍀😌🍀

• 12月14日
こぐまのママ

現在14週の妊婦ですが、ゆうなさんと同じで盲腸になってしまいました😭
歩くのも寝返りも痛くて。。一昨日夜から入院しております。ゆうなさんはその後どの様にして盲腸を対処されましたか?
私は今日の血液検査の結果で手術か薬で散らせるかを検討してもらうそうですが、どちらも不安で仕方ないです😭

• ゆうな

ゆうな

私の場合は、妊娠中で盲腸と断定出来なかったので薬で散らしました(>_<)
    しかし、退院して2週間後ぐらいにまた激しい腹痛に襲われ救急車で運ばれお正月に緊急手術になりました。
    結果、盲腸の手術はしましたが腹痛は違う原因だったのですが…
    もし盲腸なら、妊娠後期に再発したら手術出来ないので手術した方が安心感はあると思います😭

• 2月5日
  • こぐまのママ

こぐまのママ

そうなんですね😭とても大変でしたね😢妊娠中に盲腸の手術されたってことですよね?お腹の赤ちゃん無事にすくすく成長されてる様で何よりです🙇🏻❤️CT撮影などはされましたか?

私の入院してる病院はほとんどの妊婦さんが盲腸の手術はせず散らしてるそうなんです😱後期に手術出来ないとなるとこのまま散らすのもとても不安です😢
    これから血液検査の結果で決めるそうです。。。

• 2月5日
  • ゆうな

ゆうな

21週の時に手術しました!
    ですがその3日後に別の手術もしたので、痛みのせいか切迫早産になりまだ入院中です😔
    赤ちゃんは無事でちゃんと成長していますよ😊
    CTもレントゲンも撮りました!
    CTは赤ちゃんへの影響が0%ではないと説明も受けましたが、原因がわからないとどうしようもないので💦
    1、2回までなら問題ないそうです!

私は最初は手術なんてしたくないと思いましたが、いつ再発するか怯えるぐらいなら手術すればもう一生ならないので安心かなと思いました😭
    どっちの結果になっても不安ですよね😭

• 2月5日
こぐまのママ

手術を2つもされたんですね😢頑張りましたね😢!!
切迫早産で入院されてるんですね😔私の周りにも切迫早産で長期入院してる子がいましたが、みんな無事に出産してお子さんも全員健康です☘
今の医療ってすごいのかな!って思います❤️
出産に困難があった方ほど、産後の親子の絆も強い気がします☺️

入院生活って辛いですよね。切迫早産だと安静にですよね😢私は痛くて動けず今同じポーズのまま固まってるんですが、健康ってありがたいことなんだと身にしみました。元気になって赤ちゃん出産出来たら普通の生活に感謝したいです😭

CT撮影しないとどうなってるかわからないですよね!私は手術する気満々でCTも是非撮影してもらって良いです!って気持ちだったんですが、病院側の方針やお医者様の方針に身を委ねるしかないのかなという感じです😳
これは、お医者様を信じるしかないですね😭