※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi10mi17
妊娠・出産

妊娠7週目で出血し、胎嚢が小さいため心拍確認できず。流産の可能性あり。同様の経験者いますか?13.5mmは小さいでしょうか?

今朝、少量の茶オリと出血しており、病院に電話をして行きました。妊娠7週目に入り、来週の月曜日に初めての診察に行こうと予約していた矢先でびっくりと不安でした。
先生によると出血は大丈夫だそうです。
胎嚢も確認が出来たのですが、7週目で13.5mmしかないそうで4週目の大きさしかないそうで心拍は確認できませんでした。
来週の月曜日に胎嚢が大きくなっていなかったら流産の可能性もあると言われました。
私と同様のことを先生に言われた方はいらしゃいますか?
13.5mmは小さいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

今妊娠7週目で、昨日初診行ってきました😊
胎嚢の大きさは聞いてないですが、頭殿長は8ミリちょっとで平均ぐらいと言われ心拍確認しました!
胎芽は確認されてますか?

• hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます。
    同じ7週目なんですね^_^
    胎芽については言われませんでしたが、今写真を見る限りでは無さそうに見えます(>_<)

• 12月13日

退会ユーザー

一人目の時の記憶なので若干曖昧ですが、確か7週ぐらいのときは胎嚢26ミリぐらいだった気がします😅
    多分、胎芽が確認できずに胎嚢が小さめだったから、先生は月曜に再度確認して流産かどうかを見るんだと思います!
    排卵日がずれた可能性もあるかもしれないので、安静にして待ってみてください。
    出血が生理並みにある場合は待たずに受診されたほうがいいと思います!

• 12月13日
  • hi10mi17

hi10mi17

胎嚢26mmあったですね!
    私は半分の大きさしかないですね(>_<)
    先生からは2日くらい排卵が遅れているとは言われました。
    出血は少量なので今のところは大丈夫だと言われました。
    教えていただき、ありがとうございます。

• 12月13日

グッドアンサーありがとうございます!
私も初期でまだまだ不安なので、お互い赤ちゃんのこと信じてみましょうね😌💓
このまま出血などがないことを祈ります!!

• hi10mi17

hi10mi17

こちらこそありがとうございます😊

はい!出血が止まり、赤ちゃんが成長してくれたら嬉しいです‼︎
    かにさんも体調には気をつけてくださいね(^_^*)

• 12月14日
ミミ

こんばんは😃
私も先日とても小さくて流産の可能性があると言われてました(´・ω・`)

こわくてたまりません(´;ω;`)

また同じ病院で流産の可能性をさらに言われるのがこわいのもあり、分娩するならここと決めていた実家の近くの病院へセカンドオピニオンのようなつもりで初診でいったら、「大きさは5~6週くらいの大きさではありますが、現状心配することはありません。また2週間後にきてください。」といわれました。その際の大きさが7w1dで胎嚢10㎜、胎芽1.9㎜でした。

後者の病院では腹痛と少量の出血と茶おりがそれぞれ継続してることも伝えましたが、初期ではよくあり、状態が悪化するときは仕事を休んで安静にしているしかないと言われました。

私も心配なのですが、耐えられない腹痛や生理2日目の出血があるまでは信じて頑張るしかないというのが検索しつくした上での結論です。

腹痛も出血もないようでしたら、なおのことこれから成長が追い付く可能性も大だとおもいます!
異変を感じたら安静にするよう心掛けて乗り越えましょう。お互い次の検診で問題ないことを祈ります(´・ω・`)

• hi10mi17

hi10mi17

返信ありがとうございます。
    私も同じく不安です(>_<)
    胎芽の確認できているですね!
    私もまだ少量の出血と少し腹痛があり、基礎体温も下がってきて、ますます不安が募ります。
    私は先生から日常生活は普通に過ごしていいからと言われましたが、日常生活を過ごすことに不安をまた感じます。
    仕事は病院で検査技師をしているのですが、忙しい時はバタバタと走り回ったり、座ったり立ったりと動き回ります。
    気持ち的に仕事を休みたいけど、そうも行かず、ゆっくり安静にできません。

お互い赤ちゃんが成長しているといいですね‼︎赤ちゃんを信じるしかないですよね‼︎
    お話ができて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 12月15日