※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

生産期が近づいてきており、年末年始生まれについて悩んでいます。どう思われますか?

現在34w4dです!
今日の健診で2200gでした。
私自身小柄で、助産師さんに生産期入ったらすぐ産むくらいの方がいいと言われました。
なので、生産期近くなったらたくさん動こうと思ってます!

生産期に入るのが12月30日なのですが、年末年始生まれってどうなんでしょうか?
周りの人に、年末年始生まれは可哀想と言われました(>_<)
私は費用が高くなるのがネックですが、可哀想とは思わないのですが…
子供のことを考えると、年末年始は避けた方がいいんでしょうか??
ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

まる

えっ!なんで可哀想なんでしょうか……( ´・ω・`)‪‪💦‬いつ生まれたって命が誕生するって素敵な事なのに^^* お金も時期もなにも関係ないと思うんですけどね。

• pipi

pipi

そうですよね!!
    そう言ってもらえて良かったです(*^^*)
    いつ産まれてきてくれても嬉しいので、楽しみにしておきます♡

• 12月13日
  • まる

まる

私は予定日から1週間過ぎてでした。やっぱり大人達の希望とは裏腹に赤ちゃんの出てきたいタイミングで出てきます^^* いつ生まれても、その日が一番人生で最高の日に変わりますよ💕楽しみですね(≧∇≦)

• 12月13日
  • pipi

pipi

1週間超過でも、元気に産まれてきてくれればそれで良いですね♡
    ただ私は、大きいと帝王切開と言われているので、早め希望ですが(*´Д`*)!!
    いつになるか今から楽しみです♪

• 12月14日

予定日が12.22のものです!
私は今日健診でしたが、前駆陣痛はあるもののなかなか本陣痛につながらず😢💭って感じで、勝手にお産まであと少しかなあなんて思ってたけど、今日先生と話したら、まだまだ運動が足りませんね、、って言われちゃいました🤤💭笑毎日雑巾かけや家の掃除、散歩、スクワットしてるのに、、と思ったんですが、、笑笑

先生からはもっと動くよう促されました。笑
年末年始出産、ほんとは少し寂しいなあっという気持ちもありますが、我が子に会えたらそれでいいかなあっと思うようになりました!私も、このまま予定日過ぎたらクリスマスから入院です笑そこから陣痛促進剤を打つみたいですが、何日かかるかとかわからないですもんね☺️🌟

とりあえず、促進剤などはなるべく使わない方がいいですよ!って先生に言われたので、生産期に入ったらどんどん動いていいと思います!!!!

• pipi

pipi

毎日そんなに動いてるのに、まだまだ足りないんですね?!
    のんびり屋さんの子なのかな♡
    動けば陣痛につながるって訳でもないんですね〜(*゚∀゚*)
    私も、やっぱり無事に産まれてきてくれればいつでもいいなぁと思うようになりました♪
    とりあえず、なるべく自然に産みたいので、生産期入ったらたくさん動こうと思いますヽ(´▽`)/
    のんちゃんさんも、無事に元気な子が産まれますように…♡

• 12月14日

退会ユーザー

今朝、おしるしがありましたー!!!笑
    昨日ショッピングモールを母と弟としたぐるぐるしたおかげでしょうか💗
    それとも赤ちゃんが、しかたねえなでてきてやるかという感じなんでしょうか🤤💓腹痛も伴ってます☺️
    まだまだ私の動きが足りなかったのかもしれません!昨日助産師さんも、張っていいから動きなさいっていってたのはこういうことですね😅

• 12月14日

退会ユーザー

もこさんの赤ちゃん、元気で生まれてくれること私もいのってます!💗

• 12月14日
  • pipi

pipi

このタイミングで!!
    これから本陣痛につながっていくといいですね(*^^*)
    のんちゃんさんの頑張りが赤ちゃんにも伝わったのかな♡
    楽しみですね♪
    私までソワソワしちゃいます(*゚∀゚*)!

お互い赤ちゃんに会えることを楽しみに、頑張りましょう*\(^o^)/*

• 12月14日

退会ユーザー

このタイミングでって感じですね!ほんとに!笑
    やっぱりなかなかわからないものですね😢笑ありがとうございます😊💗

もこさんも頑張ってください🙆‍♂️

• 12月14日
バナナ

出産って難しいもので、なかなか産まれない時は産まれないし、産まれる時は産まれる。だから、年末年始はさけてとか考えても仕方ないですよ?

• pipi

pipi

避けたい訳ではなく、年末年始生まれがどうか聞きたいだけなのですが…
    いつ産まれてきてくれても嬉しいです(*^^*)

• 12月13日
おもち

可哀想...ではないと思いますよ😊💕
むしろおめでたくないですか?笑
確かに費用の部分ではネックですが、あとは陣痛の進み具合によりますからね...

子供は自分の意思で、いつ産まれるか決めると言いますから(^-^)
命の誕生に、この日は良いとか悪いとかないと思います!

• pipi

pipi

そう言ってもらえてホッとしました(*^^*)
    私も年始とか縁起いいな〜と思います♪
    なるほど!
    いつ産まれてきてくれるか、今から楽しみです♡

• 12月13日
ゆちゃ

私は1月9日が予定日です

周りから年末年始、お正月だとお金かかるねーとか言われますね😅
たしかに費用は安いに越したことはことはない!
でもいつ産まれても、無事に産まれてくれればいいと思ってます^^
可哀想なことなんてないですよ!

• pipi

pipi

もうすぐ生産期ですね♪
    そうですよね(´∀`*)
    いつでもいいから、無事に産まれてきてほしいです♡
    楽しみにしてましょう*\(^o^)/*

• 12月13日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

周りから色々言われちゃうと気になっちゃったり、
    初めてなので緊張や不安もありますが
    お互い頑張りましょう♡

• 12月13日
  • pipi

pipi

初めてだと特に、周りの意見とか気になってしまいますよね(^_^;)
    でもでも、赤ちゃんと会えることを楽しみに頑張りましょう♡

• 12月13日
♡♡♡ 🌹

かわいそうじゃないですよ(*'▽'*)
逆に年末年始なら
皆さん休みに入ってるから安心だし
良いと思います✌🏻
私も3連休初日に産まれたので
皆んなきてくれましたよ😃
ただウチの子も小さく産まれ
1948㌕だったので
赤ちゃんの両親と叔父叔母しか
面会出来なかったですが(;ω;)

• pipi

pipi

たくさん会いに来てくれたんですね(*^^*)
    私は里帰りせず、知り合いも少ないのでそんなに来てもらえませんが…(>_<)
    可哀想じゃないと言ってもらえて安心しました♪
    いつ産まれてきてくれても嬉しいです♡

• 12月13日
ゆず

私は息子を12月30日に産みました😊
全然可哀想なんて思いませんでしたよ😊💦
費用は確かに多少高くつきますが…無事に産まれてくれるだけで幸せです💓
ただ強いて言うならば、入院中に年末は年越しそば、年始三が日はずーぅぅっとおせちで飽きました笑‼‼‼

• pipi

pipi

そうですよね!!!
    無事に産まれてきてくれるだけで良いです(*^^*)
    確かに、年末年始入院だと確実に年越しそばとおせちですよね〜(笑)
    それはそれで貴重ですが♪
    いろいろと楽しみになりました♡

• 12月13日
めめmam

友達の子は1月1日にうまれましたよっ😊おかげで覚えやすいしめでたい日にうまれていいなとおもいました。

何日にうまれても可哀想とかないとおもいますっ!
たまに甥っ子が3月30日産まれなので将来免許とるのみんなより最後になってかわいそうだなっておもいますが笑

• pipi

pipi

そうですよね!!
    そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
    私もめでたいと思います♪
    いつになっても、産まれてきてくれることが楽しみなので、あまり考えないことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    確かに、私も3月生まれなので、免許やパスポートで微妙な思いはしました(^_^;)笑

• 12月14日
Elza

私もなんで年末年始生まれがかわいそうなのか全く分からない。。😐そんなこと言ったら夏休み中もかわいそうとかキリがないですよね。年始なんて、なんとなく縁起がいいじゃないですか🌟
私は生産期入るのが1月6日です。1週間違いですね😊そしてやはり小柄で今赤ちゃんの体重はmocoさんと同じくらいですが、大きくなったら帝王切開と言われてます😂ちなみにmocoさんの体型、お聞きしてもいいですか❓私は155センチで妊娠前が43キロ、今は47.5キロという感じなのですが。。骨盤のレントゲンとかもとってないのですが、お医者さんて見ただけでその人のおおよその骨盤の大きさが分かるものなのでしょうかね??😅初めての出産でしかもヨーロッパ在住なので、先生のアドバイスとかも日本とはかなり違いそうで不安もあります〜〜💦

• pipi

pipi

ほんとですよね…
    こっちは楽しみにしてるのに、可哀想とか言われるといい気しないです(>_<)
    でも今はいつ産まれてきてくれてもいいよー♡と言い聞かせてます(*^^*)

ちょうど1週違いですね!
    私もレントゲンは撮ってませんが、分かるんですかね(^_^;)
    ちなみに、149cmで妊娠前は38kg、今は43kgです!
    同じくらいの体型ですね(*⁰▿⁰*)

ヨーロッパで出産ですか?!
    すごい!
    お互い無事に産まれることを願います( •̀∀•́ )✧

• 12月20日