※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が風邪と胃腸炎で苦しんでいる。解熱後、寝かしつけが難しくなり、夜泣きが増えた。こんな時期に夜泣きはあるでしょうか?

10ヶ月の男の子です。
先週の土曜から胃腸炎。治ったかと思ったらそのまま風邪で発熱。8度から9度の熱が2日続いて今日解熱しました。
今までは、寝かしつけは布団の中でトントンで寝てましたが、解熱してからは布団に置くだけでギャン泣き。リビングで抱っこで寝かしつけてから布団に置くとスヤスヤです。
こんな時期に夜泣きってあるんでしょうか?

コメント

ママリ

息子も今までは抱っこで寝かしつけしなくても
寝てたんですが、
一昨日から風邪で高熱が出ており、
今日微熱まで下がりましたが、
先ほど寝かしつけると10分ほどで泣き、
旦那が抱っこするとギャン泣きで
鼻水出てたせいもありますが、
吸ってあげたあと抱っこしてても
少しグズグズで、、、
抱っこでしばらく歩いてると寝ました。
風邪引いてからずっとそばにいて寝かせていたので
もしかしたら甘えたいのかなとも思ってます😟
それかまだ体がしんどいのかもしれませんが💦