※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
子育て・グッズ

2歳の息子がベビーカーを嫌がり、歩くと抱っこをせがむので悩んでいます。ベビーカーを嫌がるお子さんの移動方法や、言葉がハッキリするまでの対応について相談しています。

2歳の息子ですが、半年程前からベビーカーを嫌がり、全く乗ってくれません。
移動は歩きか自転車ですが、歩きの時は結局抱っこをせがまれるので、抱っこ紐も必須です。
ただ、遠出する時は出来ればベビーカーにしたい…
ベビーカーを嫌がるお子さんがいらっしゃるママさん、移動はどうされていますか?
言葉がもう少しハッキリしてきたら乗ってくれましか?

コメント

deleted user

すごくわかります…うちも同じです。
とりあえずベビーカーに乗せるときは玄関開ける前から乗せる、嫌がってもふと気を抜いた瞬間にベルトで無理矢理乗せちゃってます。
動いちゃえば諦めてくれます💦
あとはお菓子とか持たせながら座らせたりですね。
もう乗せるだけで疲れますよね。

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    お返事遅くなりすみません。

    動くと大丈夫なのですね!うちは乗せようとするだけで体を反らせて拒否なので、なかなかそこまでいきません( ; ; )
    乗ったら楽しいよーと言って理解できたら乗ってくれるのかなぁ>_<

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも体反らせますよ!でも反らせ続けられません!笑必ずどこかで子どもも一度気を抜きます!そこを狙ってベルト締めて、あとは行こうねー!って感じです笑

    • 12月15日
deleted user

うちの息子も基本的には乗りません!

でも抱っこはもうキツイし乗ってくれると楽ちんですよねー💦
もうね、人様には見せられない感じだけど押さえつけて無理矢理乗せる(うちも動き出せば諦める)か、食べ物で釣るしかないです🤔

ちなみにうちのはまだ言葉が出ていません。

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    お返事遅くなりすみません。

    うちは乗せようとすると体を反らせて拒否💦
    泣き喚いて全く乗りません( ; ; )
    出かけても途中で抱っこになってしまって、いつもベビーカーは荷物置き状態です…

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体を反らせて抵抗しますが、押さえつけて乗せてます!笑

    • 12月15日