※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
子育て・グッズ

イライラした日が続いています。イヤイヤ期かもしれません。息子の寝かしつけでストレスが溜まり、明日の予定や引っ越しの準備もあります。皆さんはこのような時、どう気持ちを切り替えていますか?

今までで1番イライラした日でした。
これがイヤイヤ期なのか、、外出しても家にいてもほぼ1日中機嫌が悪く、私も爆発しそうでした。

寝かしつけの前に糸が切れて、完全無視状態でした。
じゃないと、もう自分が抑えられなくなりそうで。
最後は声をかけましたが、普段よりなかなか寝れない息子にまたイライラしてしまいました。

明日はママ友宅に遊びに行くので冷静にいられそうですが、引っ越しも直前に控えていて、準備のラストスパートがあり、グズグズされるとイライラが爆発しそうです。

こんな時、皆さんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

りなぷー

わかります!!
私は爆発してます💣笑
じゃないとやってられません!

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます!同調していただけると、肩の力が抜けます!

    私も爆発はしてますが、今日は大爆発しそうでした苦笑

    • 12月13日
S,Kmama

引越ししたら慣れるまで
更にイヤイヤになると思います😭

クッションに顔を埋めて叫びます😂笑

  • ダイア

    ダイア

    クッションに!なるほど!やってみます(╹◡╹)

    引っ越し後はアイランドキッチンになるのですが、ストレス軽減の為にベビーゲート二つ買いました(;´д`)

    • 12月13日
みい

イヤイヤ期ありました。もう怒鳴っちゃってましたね、大人気なく。今でも多々ですが…😅
寝顔をみると、冷静になれます。
自分にご褒美でケーキとか寝てる間に食べます‼️

イヤイヤ期でなくても、風邪引く前ぶれなのか、すごく機嫌が悪い日があったら、熱出したりもします。

  • ダイア

    ダイア

    外で私が行きたいところには行かないと泣いて寝転ぶ。ちょっと嫌だと寝転ぶ、、もう、外でもイラッとします(´;Д;`)

    息子が寝た後はお菓子パーティです(;´д`)

    • 12月13日
さくら

わたしなら、旦那帰って来たら夜中まで、ふぁみれすとかにきえます。、
もう、やってらんないので。

  • ダイア

    ダイア

    ありがとうございます😊
    それいいですね!が、主人は毎日帰宅が23時過ぎ。早くて22時。月半分は出張でいなくて(°▽°)週末ならできそうなので、今度お願いしてみます!!

    一人で冷静になることも必要ですよね

    • 12月14日