※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

牛乳パックで踏み台を作る方法で強度が心配です。同じ方法で作った経験のある方いますか?

牛乳パックで踏み台を作ろうと思っています。
牛乳パックを2重に重ねたものを並べるだけのやり方がネットに載っていましたが、強度が少し心配です💦
同じやり方で作ったことがある方はいらっしゃいますか?

コメント

ピザりん

職場の保育園でいろいろ作っていたので家でも作っています。

●中に新聞紙をぎゅうぎゅうに詰めるもの(強度は詰める程度によります)
●牛乳パック1つの中に、潰した牛乳パックを詰めていくもの(多少凸凹しますが、強度はすごいです)など

参考になれば(^-^)

• あり

あり

ありがとうございます!
    新聞紙詰めるのが楽そうです✨

• 12月13日
ままり

保育士です!
牛乳パックの中に新聞紙をたくさん詰めて(お子さんと一緒にできます!)何個かつなげ、周りに布を貼ると素敵な踏み台になりますよ~✨

• あり

あり

やってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月13日
HIPO

暖房器具(オイルヒーター)についての質問です。
寝室にしている6畳の畳の部屋には暖房器具がなく、寝る前までは繋がっているリビングのヒーターをつけて暖めているのですが、寝た後ふすまを閉めると子供が寝ている畳の部屋だけどんどん冷えていきます。
お布団はかけてるけどはいじゃうことも多い。
けど、エアコン高いし…

オイルヒーターとか考えているのですが、使っている方メリットデメリット教えていただけますか?