※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ a r i e l ♡
お仕事

育休中で離婚を考えており、厳しい生活状況。パートに戻るか転職するか悩んでいます。復帰すべきかどうか相談したいです。

転職するべきか悩んでいます!
今育休中で4月から保育園の申請をしているんですが、
今別居中で離婚を考えています。

仕事は正社員ですが、営業職で歩合制です。
正直生活は厳しく、むしろマイナスです…。

もともと今の仕事をする前に
フルでパートをしていた所があり、
そこに戻らせてもらおうか悩んでいます。

時給に変えると300円近く違い、
同じ時間働くなら生活のためにも
少しでも稼げる方がいいと思っているんですが、
育休中という事もありどうするべきか😥

生活の事を考えるのであれば
復帰せず転職するべきなのでしょうか、、??
シングルで育ててる方、復帰せず転職した方いたら
お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

シングルではないですが…
読んでて純粋に転職した方がいいと思いました!育休復帰せず退社は気まずいかと思いますが、それよりも大切なのは子供を育てる経済力だと思います。。時給300円はかなり大きい!!私ならテヘペロ根性で転職するかな👍気まずいのも一瞬だけ!頑張って下さい✨

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    そうですよね(;ω;)
    産休前に入院で産休に入ったので
    その上復帰せずっていうのが
    かなリ気まずくて、、💦
    会社にも保育園決まリ次第復帰って
    話をしてたんですけど
    生活の事を考えるとどうしても
    先が見えなくて😥
    300円はかなリ大きいですよね!
    上司に今度話してみようと思います😩

    • 12月13日
せいチャム

シンママです^ ^
結婚して前の職場をやめて
離婚して実家に戻って新しい職場にいきました^ ^
介護士という職はかえてませんが(;_;)
時給900です。
出社時間
退社時間
自分で決められるので働かせてもらってます^ ^

  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    介護士してる方多いですよね🙃
    出社と退社時間を自分で決められるの
    って凄くいい所ですね!!

    私も前働いていた所は、
    ある程度シフトの都合は
    付けてもらえそうなんですけど😔

    お子さんは保育園に預けてますか??

    • 12月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    介護って意外と融通きかせてくれるし
    資格なくても雇ってもらえるんでやってる人多いとおもいますよ^ ^
    私は、昔勤めてたとこの所長が新しく作ったとこなんですよ。

    まだ保育園預けてなくて
    両親が見てくれてます💦
    なので週3回が限界です😭
    今後はフルパートで働く予定です。

    • 12月13日
  • ♡ a r i e l ♡

    ♡ a r i e l ♡

    融通がきくのはありがたいですよね♡
    介護職ってこれからもっと
    必要とされてくるお仕事ですもんね!
    仕事内容はどんな感じなんですか??

    知ってる人がいると
    色々と話しやすいし違いますよね😌

    そうなんですね🙃
    私もありがたいことに
    実家にお世話になってるので
    協力してもらえるので助かってます😢

    • 12月13日
  • せいチャム

    せいチャム

    私のところは小さな民家デイなので
    日勤と夜勤しかなくて
    子供送ってからくる人は
    9時ごろから出勤で
    早い職員は8:30出勤で
    迎えに行ってます。
    体操やレクやったり
    入浴介助したり
    で夕方は18:00には上がれます^ ^
    大きな施設いくと
    早番
    日勤.遅番・夜勤
    があります。

    実家にお世話になると安心ですよ^ ^
    色々言われるけど^ ^

    • 12月13日