※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
家族・旦那

いま、旦那から仕事辞めてきた。と電話がありました。今、帰り道みたい…

いま、旦那から仕事辞めてきた。と電話がありました。
今、帰り道みたいです。
前から仕事がしんどい、辞めたい。と言ってはいましが
旦那が甘いな。と思っていたので
2人目が生まれる時に何言ってるの。頑張って。
どうしても本気で辞めたかったら、今と同じ条件が、今よりいいかで職を見つけてからにして。と伝えていました

最近は辞めたい。としばらく言わなくなったと思えば
急にです。
もうすぐ帰ってきます。
帰ってから話そう。と言いましたが
怒るべきですか?もう仕方ないと思い次の話を冷静にするべきですか?
気持ちがこんがらがってます。

コメント

あーか

まずは慰めというか落ち着けるところからじゃないでしょうかo(>_<*)o??
急に辞めてきたなんて相当追い込まれてたってことなんじゃないですかね(´・ω・`;)??

COCORO

一回受け止めてあげることは出来ないですかね?!

心療内科に行って話聞いてもらったり?みたいな感じではないですか?!

実父が仕事で鬱になったことがあったので…なんか心配です💦

ゆうたん

怒らない方が良いと思います!
どうして勝手にやめちゃったのか理由はわかりませんが、問い詰めたら旦那さん肩身狭いし、心が折れてしまうかも😱
辞めてしまったからもぉ元には戻れないし、次の職を探すことを前向きに話した方が旦那さんのためだと思います!

pupu

私だったら怒りをぶつけてしまいそうですが💦でも落ち着いて話を聞くのがいいと思います。

ママリ

怒るのは逆効果かもしれません💦
心をすり減らして頑張っていたのかもしれません。
もともとそういう方でしょうか?
元から何事も続かない、文句ばかりという方なら怒っても良いかと思いますが。

そうでないのなら…。
ブラック企業、サービス残業など本当に多い世の中ですからね💦
しっかり寄り添ってあげると良いと思います💦

あいちゅう

怒りたいとこですが、怒り狂いたいですね、でも、
よく頑張ったね、と言ってみたらいいと思います。
旦那さんもかなり苦しんでの決断だと思います。
今はとてつもなく凹んでると思います。
家族の支えが励ましが癒しになるかと思います!

deleted user

まずは、色々ぐっと堪えて「今までお疲れ様」ではないですかね。今後も円満に夫婦・家族をやっていきたいなら。
そのうえで、お互いに冷静に落ち着いて、現実的に今後のことを話し合う必要がありますね。
責めても、何にもならないですよ、きっと。辞めた事実は覆りませんものね。

ママリ🔰

私だったらとりあえず優しく迎え入れますかね…。辞めた経緯も聞いて、主さんも納得できるならそれでいいと思います。
ただ、家庭を持ってるわけだし早急に就活させます!

みみ

あんまり転々と職を変えているのでなければ、本当に今の職場が辛かったのではないかと思います😭
2児のパパになるので今後の生活のこともあるので、驚きの気持ちわかります!
でも私だったらまずは旦那さんの話を聞くと思います。何も話さなかったら、「お疲れさま」とだけ言います。そしてまた今後のことを一緒に考えていければなぁと思います。

ドン!

大変ですね…
旦那さんも、よっぽどだったんぢゃないですかね…メンタルが 病むとなかなか 難しいので もう 辞めてしまったのなら 1日でも早く 次見つけてね。と 声をかけてあげてみては どうでしょうか?
私も この前 我慢出来ず 突然辞めてやる!と会社に言ってしまった事があって…旦那は

いいよ 大変だったね…

と言ってくれて とても 気が楽になりました。

生活もあるし 大事なのは 未来だから 次の事を考えるように 話されては どうでしょうか。。。

さゆり(^^)

私の旦那も2人目妊娠中に仕事を辞めましたよ😀
元々、自分でお店をしたかった人なので、40歳になるのを期に辞めて今は自分でお店をしています😀
一度、ゆっくりと話しを聞いてあげて下さい😀
そして、感謝の気持ちも伝えつつ、どんな事が有っても支えるよ😀と言ってあげれるので有れば、そう伝えて下さい😀
私は付き合った当初からそれを聞いて居て、正直、2人目妊娠中にと思った部分も有りましたが、うちの旦那もだいぶ悩んでの事だったと思いますm(__)m

今、旦那は仕事のストレスでパニック障害になってしまって、発作を薬を飲んで抑えている状態です。

a.さんの旦那様がパニック障害になる前に辞められたのなら、その方が良いと思います。

うちの旦那はウツにもなっていますし。
支えると決めたからには最後まで支え様と思いますが、a.さんの旦那様も苦渋の決断をされたのでは無いかなと思います😀
a.さんの気持ちを伝えた上で次の話しをされてはいかがでしょうか。

偉そうな事を言いまして、すみませんm(__)m

旦那様を支えてあげて下さい🙇🏼

オタママ

うちなら・・
私なら「突然辞めてくるなんて、なかなかやるねー、まあ気にしないで。次探せばいいさ」って笑って酎ハイでも出しておきます。

yudu

私の旦那は数年前に勝手に仕事辞めた事あります。
後から聞くと本人も相当しんどかったみたいで半分パニック状態だったみたいです。
私は怒る、冷静はなくただ
放心状態でした。。
やはりお金の事ですね。
それからはケンカばかり続きました。

ただ今は本人も相当まいってると思うので、まずはお帰りと迎えてあげてください。
いきなりすぐどうこうなる訳じゃないので、どういう経緯でなったのかまずゆっくり話を聞いてあげて下さい。

だいふく✩︎

男の人は簡単にではないですが、辞めて楽になれていいですよね、、、
女の人は家事も育児もどんなに辛くてもしんどくてもやめられないのに、、、
って思いますが、旦那さんも一生懸命やって悩んで出した結果だと思いますので優しくしてあげるのがいいと思います😊✨
怒りたい気持ちは今はぐっと堪えて、次にするお仕事が気持ちよくできるように今は支えてあげてください🙌優しくしてあげればきっと旦那さんも、早めに次の仕事を見つけて家族のために頑張ってくれると思います🙆
支え合うのも家族ですよ😀

あかり

怒るのは辞めましょう。
無駄な体力使うだけです。
これからについて冷静に
話しましょう😉🌼
まだ臨月とかじゃなくて
よかったです😭