※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

愚痴というか、もう耐えられません2歳9ヶ月と10ヶ月の姉妹を育ててい…

愚痴というか、もう耐えられません
きいてください

2歳9ヶ月と10ヶ月の姉妹を育てています
旦那がいるけどなにもしてくれません
普段はたのみもしないけど、昨日から下の子が40度近いねつがでてます
昨日は上の子のお風呂をするために実家にかえって旦那が帰ってくる前にかえってきてごはんをつくりました
寝かしつけも前とうしろにだっこしてねかしつけて、高熱でうなされてるのでだっこしながらねました

今日旦那は休みだったんですが、上の子の保育園の送り迎えもひとりでやって、向かえは実母に頼みました.お迎えの時間に39度あったので…

さっき上の子のお風呂いれるときにいれてくれると旦那が言ったから待ってたけど、なかなかしてくれません。
少し急かして、しぶしぶ動いたときに、
こんだけしてあげてもお前は喧嘩したときとかなにもしてくれないっていうもんなと言われて
はらが煮えくり返ったので、じゃあいいよやらなくてと、いって、高熱の下の子をおぶって、上の子のお風呂しました。

必死でやってもどったら、おつかれーって普通にしゃべってきて、無視して
服着せたりしているときに、私が上の子を注意したら一緒に注意し出して、腹が立ったから、
こどもたちのことに口出さないでと言ったら
でてけといわれました

もちろんでていきません。
おまえがでてけと言い返しました

もうむりなのかな…

コメント

ママリ

男の人って育児に関しても"やってやった感"がすごいですよね。
私の主人もよく友人達に"俺、子どもの風呂入れてやってんだぞ"とか自慢してます。実際は週に1回くらいですが。

そのくせ自分がイライラしたときにだけやたら子どもに怒りつけたりするし感情的に怒らないでと何度も言ってるのに余計なことばっかり…。

でてけって私が出てったら貴方なーんにもできないでしょ?って感じですよね。
男の人ってなんでこうなんだろ。
もちろん世の中には良い夫、良い父はたくさん居ると思いますが。

• むー

むー

コメントありがとうございます(T0T)
    日常で手伝いを求めると俺は疲れてるときれだすので、そういうときしか頼まないのですが、それさえも自分で言い出して結局なにもしないって…(-_-;)

もういないものとして扱うつもりです

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そこが理解できません!
    ご主人が仕事してるなら自分が家事をやるのはわかります。
    が、育児は?!2人の子どもなのになんで負担が全部こっちなの?って思ってしまいます。
    疲れてるんだからってこっちだって疲れてるのに。子どもとお風呂入ることがそんなに疲れるの?普段関われないんだから早く帰ってきたらたくさん関わりたいって思うもんじゃないの?って思います。

ほんといないものとして最初から少しも頼りにしない方が楽ですよね。

• 12月13日
だいふく✩︎

見てて腹が立ったのでコメント失礼します😡
旦那さん、お子さんが熱出してるの知ってるんですよね?しかも休みなんですよね!?
お風呂だけで育児したつもりですか?なんでそんな嫌味が言えるのでしょうか!!!結局入れずにお疲れ〜って、何様!?って感じですね!!!
育児は親が二人でするものです。ママだけの役割ではありません!働いて稼いでくればいいって考えの男の人多すぎですよね!?
あまりにもイライラしちゃいました😭もっとパパとしての自覚を持ってほしいですね!!!

• むー

むー

コメントありがとうございます
    クズなのはしってたし、諦めてましたが、こどものことなのに、他人事で腹が立ちます
    この間は旦那がお風呂はいってるときに、上の子がパパと入りたいと泣き叫ぶので、お風呂はいったあとでしたが、いれてあげたら、余計なことするな、一人になりたかったからお風呂入ったのに。と言われました。
    もうほんと父親になっちゃいけないひとでした。

• 12月13日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

子供つくるだけつくっといて一人になりたい?何を言っているんですかね?むーさんの旦那さんに限らずですが、旦那とかパパとかって肩書きだけでほんっと独身気分の男の人が多いですよね💦
    子供が一緒にお風呂入りたいって言ったら嬉しいと思わないんでしょうか?ほんとに父親の気持ちが全くないんですね!ガッカリしますね😭

• 12月13日
  • むー

むー

こどもがかわいそうで…
    しかもなにをいっても自分は悪くないみたいで。
    さすがにひどいので全面戦争です
    最悪離婚を覚悟します。
    しかもギャンブルで生活費もってっちゃうようなひとです…
    私が高熱のときも、こどもたちのお風呂を頼んだら拒否されて、そのあと俺の飯ある?って言い出して…
    そのときもいったけど、わるいっておもうどころか、謝れとか言い出すし…
    もうだめですね

• 12月13日
  • だいふく✩︎

だいふく✩︎

なんて無責任&自己中な旦那さん😱
    自分のことしか考えてないんですね!離婚の話をしてみて、旦那さんが気持ちを切り換えて離婚しないことが一番ですが、ギャンブルで生活費を使ってしまうのはダメですね😞ギャンブルって治らない人が多いので、離婚しなくてもしばらくはむーさんのストレスがヤバそうです(;;)
    高熱出したときも子供のこと、自分のことはやらないんですか!?ほんと何様のつもりだよ!って感じですね😣
    離婚した方がいいよ、とは言えませんがむーさんの負担が少しでも減るように旦那さんそろそろいい加減何をしたらいいのか気づいてほしいですね!!!

• 12月13日
  • むー

むー

ありがとうございます(T0T)
    最後の最後までねばりますが、覚悟はします
    いまから覚悟しないと、いざ離婚してパニクりそうなので(笑)

• 12月13日
  • むー

むー

聞いていただいてありがとうございます

• 12月13日