※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がお姉ちゃんになります。ヤキモチや育児不安がある。年の差育児で初めてで、注意点やアドバイスが知りたいです。

1歳7ヶ月で2人目の娘がお姉ちゃんになります。

この歳だと赤ちゃん返りというか、いくら下の子優先にしてないつもりでもヤキモチとかありますよね??

気を付けた方がいいこと、こうするといいよってこととかありますか?

1人目と2人目は年の差あいていて、1人目のお兄ちゃんが優しいのもあり、あまり苦労してないので年の差近い育児は初めてで不安です。。

コメント

からちゃん

うちは1歳4ヵ月でお兄ちゃんになりましたが
赤ちゃん返りが凄かったです😅
なので赤ちゃんを誰かに預けられる時は上の子と2人でお出かけしたりしてまし😍

  • ことりん

    ことりん

    そうなんですね/(^o^)\
    我が家は近くに預けれる人がいないので、なかなか難しそうです。。
    現状、娘さえ用事があっても預けれてない状態なので(T_T)
    常に一緒です💦

    • 12月13日