※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuur
子育て・グッズ

年子のママさん、大変な事よかった事などなんでもいいので是非教えてください🙇🏻!

年子のママさん、大変な事よかった事など
なんでもいいので是非教えてください🙇🏻!

コメント

Hmama

よかった事は、言い方悪いかもしれないですけど、、(笑)下の子が勝手に成長してくれることです😝❤️下の子が歩いたりある程度の事をできるようになってからは1番の友達みたいな感じです💕
大変なことはありすぎます!(笑)
上の子のマネをするから、怪我も絶えずとにかく下の子がヤンチャになりました😂💦

こっとん様

赤ちゃんが2人みたいな感じなので可愛い行動たくさん見れますw

大変なのは、、
上の子は歩けるけどまだまだ抱っこマンで歩きたがらないから出かけるのが大変。

予防接種が多い。

上の子が下の子の目を触ろうとしたり危なっかしい事が結構ありますが、うまく喋れないし言ってもわからないから繰り返すので目が離せない。

上の子もまだ夜泣きがあり、下の子は夜中のミルクがあるから毎日毎日寝不足。
昨日も3時半に上の子が夜泣き。
上の子の泣き声で下の子が4時半に起きて泣きはじめてミルクあげながら上の子抱っこ。
上の子が再度寝付くのに5時までかかって、それから下の子ゲップさせて寝かせて、、、
毎日こんな感じで、もっとひどい時はドライブするぐらいなので本当大変です。
特に今は当分旦那が夜勤で夜中いないので一人で観てるので辛いですね、、

年子希望してたもののやっぱり大変で、正直イライラしてる時は2.3歳あければよかったと思う時もあります。
でもやっぱり可愛いし私自身歳の近い兄弟がいて歳近くて良かったと思ってるので今は頑張りどきなんだなと思ってます。