※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

離乳食メニューについて相談です。野菜やおかゆを増やしてもいいですか?タンパク質の離乳食はいつから始めればいいでしょうか?悩んでいます。

今月から離乳食始めた方
年末年始のメニューどんな感じにしますか?

新しい物は始められないと思うのですが、
野菜、おかゆの量を増やしてく感じでいいんですかね😂

病院が始まり次第、
タンパク質の離乳食を始めたいと思ってるのですが…

メニューに悩んでいます(u_u)

コメント

あだむ

わかります!私も今週から離乳食スタートして、今それを凄く悩んでいます!やっぱり避けるべきなのでしょうか…教えていただきたいです!
すみません回答になっておらず…

• A♡

A♡

ですよね(u_u)
    来週から野菜スタートなんですが、
    年末年始かぶるので、
    途中からはあげた物と組み合わせて、
    (人参粥、ほうれんそう、キャベツ)
    みたいな感じでおかゆに混ぜてあげようと思ってます😥
    難しいですよね〜🙄🙄

• 12月13日
  • あだむ

あだむ

うちも来週から野菜スタートです😅
    私が大豆製品が大好きで、妊娠中もたーくさん摂取していたのでたんぱく質がとても不安です😣かかりつけの病院が小児科とアレルギー科なので電話で相談してみようと思っています😣💦

• 12月13日
☆とみぃ☆

わかります!病院がやってない期間は新たな食材あげられませんもんね😂

今のうちに野菜やタンパク質であげれるものの種類を増やして、年末年始は組み合わせをアレンジしながら食べたことあるものの中から無難にあげようと思います😌

• A♡

A♡

ですよね(u_u)

年末年始でなければ、ちょうど月末にタンパク質始めようとしたんですが、年末年始なので、うちは年始からタンパク質始めるので、野菜の、レパートリー増やしたいと思ってます🤔🤔

• 12月13日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

先週から離乳食始めました!
年末年始、病院やってないと何かあったとき不安ですよね(´;ω;`)
息子は離乳食の進みがゆったりしそうなので、年内はお粥と野菜を食べ慣れてもらって、年明けからたんぱく質のもの(豆腐や白身魚)を試そうと考えてます♪

• A♡

A♡

不安ですよね🙄

そうなんですね😌
    うちは好きでもなく嫌いでもないのですが、タンパク質はやはりちょっと怖いのでうちも年明けからタンパク質始めようと思ってます😆

• 12月13日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

すみません、途中で送ってしまいました💦
    最初はお粥と野菜(にんじん、ほうれん草などの葉物、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト)を分けてあげて、その後でお粥に混ぜて食べさせようと思います(* ॑꒳ ॑* )

• 12月13日