※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
家族・旦那

義母と子供服のお買い物。好みじゃないものは好みじゃないと言いますか?…

義母と子供服のお買い物。好みじゃないものは好みじゃないと言いますか?それとも買ってもらえるものはなんでも買ってもらいますか?
すごく仲が良くてよく一緒に買い物に行くのですがビックリするほど好みが合いません😂好きなお店ならばそんなことないだろうと、ラルフローレンとかに一緒に行くようにしているのですがラルフローレンの中でもとびっきり気持ち悪いのを進めてきます😂「あー、それもかわいいね、でもこっちの方が好きかなー」とか言うのですが「えー?〇〇にはこっちの方似合うよー」と言われると断れず。安いものでもないしいつも困ります( ; ; )
皆さんは正直に言う派ですか?買ってもらえるならば買ってもらう?好みじゃないなら買ってもらわない?どんな感じですか?
またまた↑のような義母。なんと言えばいいですかねー😂

コメント

なあ

わたしなら
ブランドがつくのなら
適当に買わせてメルカリで
売っちゃいます笑

その売れたお金で
好きなの買います

心どす黒い私です(゚∀゚;)

• まめぴ

まめぴ

お!同じ歳です😂笑
    メルカリいいですねー😎考えてませんでした😂❤️

• 12月13日
  • なあ

なあ

わあ!なんか嬉しいです\(^^)/笑

前の夫家計は金持ちだったので
    バンバン買ってもらってすべてヤフオクに売ってました(;><)

• 12月13日
りかぴけ

買ってもらえるなら買ってもらう派です!イマイチ…と思っていても着てみると意外と良かったりしますよ 😃
うち男の子なんですけど花柄買ってきてくれて(笑)でも意外と可愛かったです(笑)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます😊
    実母だと好みじゃないけど割と似合うじゃーん❤️系で、義母だとなんか金持ちの中国人みたいな感じになっちゃうんです笑

• 12月13日
あいこ

とりあえず言ってみて、それでも是非に!と言うなら買ってもらいます😄
着ずに残しておいて、サイズが合わなくなったら売ります。笑

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます😊
    売るの全く頭になかったです😂売ります売ります!!❤️

• 12月13日
Aamooo‼︎

まさしく、同じくな悩み持ちです(( ˙﹏˙ )! 最近になり私は、
こっちが好きです!とハッキリ めちゃめちゃ笑顔で←ここ重要です😹ww
言うようにしました💕そしたら、 それと自分の好みとを2つ買ってくれます😹

• まめぴ

まめぴ

おー!!すごい!たしかにこっちが好きです!と断言するんですね❤️私いつもはっきりと言えず、うーん…こっちもかわいいかなー…くらいなんで😂
    頑張ります!

• 12月13日
ゆんたん

好み合う合わないって大事ですよね!
うちは逆で、実母と好みが全く合いません!
義母とは好みも合うし考えも合います!
好みじゃないものたまに買って来ますが、ありがたくもらって着せてます!
好みじゃない!と言えば気分悪くなるかもしれないので、やんわりと、こちらも可愛くないですか?と自分の好みをアピールしてます!

• まめぴ

まめぴ

実母の方がいいやすいですよね( ; ; )
    ほんとにありがたいと思うし、そんなダッセーもの買うなら現金よこせや😎とかいうコメント見ると胸が痛くなるのですが思ってしまいます😂笑
    ザ!おばさん!なんでやんわりといっても伝わらなそうなんですけど言えない性格で( ; ; )

• 12月13日
ママリ🔰

個人的な意見ですが、主さんと義母さんのような間柄って、仲が良いからこそハッキリ言えるんじゃないのかなーと思います😅
私は義家族のこと嫌い(苦手)なので、義母が「これがいいんじゃない?」って言ったものは「あーそうですね、それいいですねー(作り笑い)」と言って、この時間よ早く終われと思ってます(笑)。例え自分の好みじゃなくても義母が気持ち良くその日終えられたらいいやーって感じです。どーせお金出すのむこうだし😂。

• まめぴ

まめぴ

ふむふむ。仲良いからこそか…ちょっと勇気を持って言ってみようかなと思えました( ; ; )❤️ありがとうございます!

• 12月13日
kou&sou MAMA

なんかわかります…( ; ; )
うちは勝手に買ってきてくれるのですが、驚くほどカラフルなものを買ってきます。もう肩を落とすくらいにカラフルなのを…笑
私や旦那がきてる服と違いすぎて、まるで中国人の子どもを連れているようになります。笑
おまけに上の服ばかり買うので、義理両親の色に染まった服しかなく困ってます。
寒いから買うなら裏起毛の無地のズボンを買ってと旦那から言ってもらおうと思います。

なかなか難しい問題ですよね。

• まめぴ

まめぴ

わかりますわかります!ほんとそれなんです!大好きなラルフローレンがオシャレさんじゃなく中国人みたくなるんでさ😂ラルフローレンで1番気持ち悪くてダサい服を選んでくるんです😂たしかに派手な色は子供は似合うし可愛いけど派手な色もなんか気持ち悪い派手さなんです😂笑
    難しいですよねー😂

• 12月13日
  • kou&sou MAMA

kou&sou MAMA

紫とかオレンジとか、エッと思うもの持って来られると反応に困りますよね…笑

ちなみに私も1988年代です。笑(*^^*)

• 12月13日
あり※

自分の好みのも買ってもらい、義母の好みのものも両方買ってもらいます!

• まめぴ

まめぴ

だいたい高いお店に連れてっちゃうのでさすがにコレとコレーみたいに出来なくて( ; ; )でもほんとはそれが1番いいです( ; ; )

• 12月13日
りゅり

私も結構仲が良く二人で買い物行ったりします〜✨最初は遠慮して言わなかったんですけど、後から後からじわじわと好みじゃないのを言うようになり、今じゃ好みドンピシャ選んできてくれるよーになりました🤗(笑)

「これの方がなんかいいかなぁー」とじんわり言っていくのもありかもですね😄

M(>᎑<`๑)♪

買って貰えるなら買ってもらって
全部、部屋着にして
お出掛け用は、自分で買います(笑)