※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後にすぐに下痢が出るのは問題ですか?経験者いらっしゃいますか?再度診察するべきでしょうか?

8ヵ月の女の子育ててます。
先週中頃に嘔吐し胃腸炎と診断され、明日で1週間経ちます。
下痢が続いてますが、完全に下痢が治るのは時間かかるよと言われていますが、
ミルクを飲んで10〜15分くらいで必ず下痢をします。
ミルク飲んだ後すぐに下痢をするのは問題でしょうか??

その事で再度診察するのも、
大した事無ければ…と思い気が引けます。
他の病気をもらいそうで…。

どなたか経験されて方いらっしゃいますか?

コメント

ミッチー

そのくらいの頃に胃腸炎なりました。
やはり、下痢は長引くみたいですよー。
授乳したらすぐにウンチしてました😅
しばらく様子見るしかなかったですよ。

まっち

こんにちは💫
私も8ヶ月の女の子で1ヶ月前くらいに胃腸炎になりました。
下痢は2週間続きました。
授乳や離乳食を食べた後はすぐ下痢してましたよ。
1日4~5回してましたね。
下痢ばかりで、おしりはかぶれるし大変でした😢
お大事にしてくださいね。

はじめてのママリン🔰

なんかミルク飲んだ後に下痢とかだと、乳糖不耐症(だったかな)とかもありますよね💦(一度検索してみてください)
わたしは母乳なんですけど、3週間下痢止まらず、その事言ったら、病院で疑いがあると念のため薬をもらいました。
貰ってから1週間ほどで治りましたが、薬で治ったわけではないと思います…ほとんど効果見込めないと言われたので笑

下痢が全然治らず、ここで質問させて貰った時、皆さんからいただいた回答のほとんどが、3週間〜1ヶ月で治ったとの事でした。

長い人は半年の人もいましたよ…💦

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    乳糖不耐症の疑い、ってことです💦

    • 12月13日
たろママ

ミルクを飲んですぐなら下痢で乳糖不耐症になってるかもです!

うちも下痢が続いて病院に行き、完母だったので母乳をあげた後に消化を助ける薬をもらってあげるように言われました!ミルクの赤ちゃんはそれ用のミルクがあると聞いたことがあります!

下痢が始まって2週間かかってやっと治りました😣💦💦

今の時期病院に行くのも怖いので一度電話で相談されてみてはどうでしょう😣