※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
妊活

不妊治療中で、デュファストン服用後に微量の出血があり、生理出血とは違う症状が出ています。デュファストン服用後の出血量の変化や着床出血についての経験を共有してくれる方がいれば助かります。クリニックに金曜日に行く予定です。

不妊治療中で、クロミッド→ブセレキュア→デュファストンの周期です。途中フライングで陰性だったので、デュファストン は13日目に飲むのを辞めました。
12日目からごく微量(数滴)の出血?が続いており、15日目の今日は体温が下がって茶オリが少し増えたのですが 、生理の出血ではなさそうな感じです。
デュファストン 服用後は出血量が少なくなったりするのでしょうか?過去に不正出血が起きたことが一度もないので、初めは着床出血かも?!と浮かれていたのですが、、

どなたか似たような経験お持ちでしたらコメントいただけると嬉しいです(TuT)クリニックには金曜に行く予定です。

コメント

maron

デファストンは途中で中断してもよいと言われましたか?
フライングで陰性だからといって飲むのをやめるのはよろしくないかと…
黄体周期に黄体補充を行うのは次の卵胞を育てるにあたっても大切な時期なので飲みきるように指導されましたよ。
薬で黄体補充してるときは薬を飲み終わって何日か茶オリが続いてから本格的な生理になった気がします。

• もんちっち

もんちっち

コメントありがとうございます!
    これまでクロミッドのみだったので、デュファストン の使い勝手がよくわからず、出血もあるしいいかな…と中断してしまいました汗 良くなかったですね…

そして黄体補充の後は茶オリが出ることもあるんですね。ネットで調べても分からず、困惑していました😭
    本格的な生理が来るまで待つことにします!

• 12月13日
  • maron

maron

ごめんなさい💦
    ちゃんと読んでなくって勘違いしました💦
    デファストン内服しているにもかかわらず出血してきてしまったなら話は違ってくるかもしれません😥
    内服中に生理がきたとなると黄体補充が足りてないことになってしまいます💦
    先生に報告したほうがいいと思います。
    通常の生理よりだいぶ出血が少なかったら検査薬再検してみてもよいかもしれません😊

• 12月13日
  • もんちっち

もんちっち

なるほど、ありがとうございます!✨今日、本格的な生理がきてしまいました。。明日病院で相談してみます!😌

• 12月14日