※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のおやつにバナナ半分とハイハイン2枚をあげているが、夜まで持たないため心配。同じような経験の方、どのくらいあげていますか?

生後9ヶ月の女の子です👧🏼
最近、お昼から夜ご飯までの間のミルクをやめて
おやつにしてます!

おやつをあげてる方、何をどのくらいあげてますか?💦

うちはバナナ半分とハイハイン2枚です😂
大体4時〜4時半頃にあげてます😊

夜は6時〜7時の間にごはんです🍴✨
ハイハイン2枚だけだと、その時間までもたないので
バナナもあげちゃってますが多いですかね?😭

コメント

まる☺︎

15時に赤ちゃんせんべい2枚とヨーグルトだったり、小さく焼いたパンケーキ2枚半食べさせてます( ˊᵕˋ )
晩ご飯は19時にあげてます♪

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    おやつは3時なんですね😊
    赤ちゃんせんべい2枚だけじゃやっぱり足りないですよね😂
    パンケーキいーなあ🥞💓あたしが食べたいくらいです🤣笑

    • 12月13日
  • まる☺︎

    まる☺︎


    パンケーキ作って冷凍してます( ˊᵕˋ )

    赤ちゃんせんべい2枚ペロリと食べちゃいますよね(笑)

    ゆりちゃんさんの今あげてる分でも多くないと思います(๑˃͈꒵˂͈๑)

    • 12月13日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    あたしもパンケーキやってみます!🥞
    赤ちゃん用のやつですか?

    ありがとうございます😊🧡

    • 12月14日
  • まる☺︎

    まる☺︎


    赤ちゃん用の1回買ったんですが、最近は離乳食、おやつ、パンケーキとネットで調べた小麦粉にベーキングパウダー入れて作るレシピ見て作ってます(๑˃͈꒵˂͈๑)

    りんごやバナナ混ぜたりするとめっちゃ食べるの早いです(笑)

    • 12月14日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    なるほどー☺️
    クックパッド信者なので調べてみます🧐👍💓

    おいしそうですね😊
    色々教えて下さりありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 12月14日
ママリ

晩ご飯の時間は同じくらいで、おやつは15時頃あげてます(^^)

アンパンマンの赤ちゃんせんべい2枚と、プラスでバナナやさつまいもなどあげることもありますよ(^^)
お菓子増やしてるわけじゃないし、いいかなぁって思ってます(笑)

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱり15時くらいのがいーんですかね🤔
    アンパンマンのって丸い大きめのやつですか?
    ですよね🤣果物は糖分が…とかも思いますけど、せんべいだけじゃ足りないししょーないって思ってあげちゃってます(笑)

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    アンパンマンのは丸いやつです(^^)
    残すこともありますが、大体2枚食べちゃいます(笑)

    うちの子は少し前までバナナあまり食べなかったんですが、最近見るだけでモグついたりして食べたそうにします(笑)

    おやつ食べても、ご飯食べてるなら問題ないですよ☆
    うちの親には、上の子の時に、
    10時くらいにおやつあげないの?
    って言われ、あげてましたよ!
    それでも離乳食は食べてたので、おやつは普通にあげてたの覚えてます(^^)

    • 12月14日