※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

バナナを混ぜると離乳食を食べない赤ちゃんについて相談です。バナナなしでおかゆや野菜を混ぜるとオエオエするので困っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食、バナナを混ぜないと食べません。。一緒におかゆや野菜を混ぜます。バナナのけるとオエオエなって大変です。。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいんじゃないですか?😊
うちもバナナ大好きで、先月くらいまでは8割方バナナ混ぜないと食べなかったです😭
絶対にバナナ混ぜないと食べないですか?おかゆ作って食べなくて、バナナ混ぜたら食べるって感じですか?

• みーこ

みーこ

ほんとですか(´;Д;`)親にあんたのせいでへんな癖がついたとか言われて凹んでました。。はい、混ぜたら食べるんです。。少しずつバナナの量減らしたらいいのかなぁ?毎日1日2本くらい食べてます(´;Д;`)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜればたんぱく質とかも食べてくれるなら栄養的な問題はないと思います!
    うちの場合、混ぜるというよりスプーンの先端にバナナ少しのせて口にちょんちょんでするとすぐに口あけるので、とりあえずそれ食べさせてます。そしたら騙されて次はスプーンもってっただけで口開けるので、次はバナナ無しであげてました!でも1.2回でまた口開けなくなるのでまた同じこと繰り返してって感じでした😅
    でも1日2本は多いですね😱その他ご飯も結構食べますか?ご飯の割合バナナの方が多いですか?

• 12月14日
  • みーこ

みーこ

下に書いてしまいました!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えばおかゆ1かけら増やしてバナナ半分とかじゃ満足しないですかね?😱

• 12月14日
1103

見てるぶんには気持ち悪いけど😅オエオエするくらいなら、混ぜてあげたら良いんじゃないかな(笑)好みはそのうち変わってくると思いますよ。あとは甘いのが好きなら、かぼちゃやサツマイモ混ぜではだめですかね?
どんなんでも、今は食べる練習時期だし、食べてくれるなら無理にやめさせなくてもいいんじゃないかなと思っちゃいました😁

• みーこ

みーこ

はい、食べないより食べたら同じの精神で混ぜつづけてます(笑)好み変わりますかね?最初から混ぜてたらいつまでもわからないですよね?かぼちゃなどもバナナに負けてしまうかんじで(´;Д;`)

• 12月14日
  • 1103

1103

うちもなかなか食べないものは混ぜ混ぜしてますし、あまり気にしすぎなくても良いんじゃないかな😁
    だんだんお粥を増やして少しずつバナナを減らしていったら良いと思います。

• 12月14日
みーこ

はい、製氷皿で冷凍したお粥2カケラに小さめバナナ1本に野菜や豆腐少しです。バランス悪いですよね(´;Д;`)