※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃん
ファッション・コスメ

皆さん臨月入ってから髪の毛染めた方いますか?今日美容院に連絡して臨月…

皆さん臨月入ってから髪の毛染めた方いますか?
今日美容院に連絡して臨月入ったらカラーとカット予約しようと思ったら妊娠中のカラーは良くないと言っていました💦
必ずしも健康な子が産まれるとは限らないから健康な子を産みたいならカラーはやめた方がいいと!
そんな話し聞いたことなくていますごくびっくりしています😳😳
知り合いにママ友などいないためどうだったか聞けないのですが意外と出産する前にカットとカラーをする人は多いのかなと思ってました😅
それとも私が行ってる美容院が普通と違うのでしょうか?
個人でやってるお店でその人は色々研修など受けてる方らしいのでその人の言うことは正しいのかな?
なんか前も縮毛かけたいと連絡したら毛が抜けるからやめた方がいいとか言われるし、なんなの!この美容院!ってちょっと思っちゃいまた😭
少しグチですみません!
たしかに健康で産みたいです!
けどそれってママさんたちみんな同じですよね(´ω`)
健康な子産みたいならカラーはやめるべきでしょうか?
それか別の美容院に行ってしまおうか、、💦

コメント

🐙ヒョンジン🐙

え😰臨月で普通にカラーしましたよ😃
頭皮が敏感になってて痛くなったり、長時間座るのがしんどいとか
仰向けがしんどいとか
そういう理由でできないひとも居ますが😅

• りえちゃん

りえちゃん

ですよね!
    長時間キツかったり体調の問題だったりはありますよね😅
    カラー剤が赤ちゃんに影響するとか聞いたことないですよね😔

• 12月13日
みぃまま

私来週いく予定ですよー笑

• りえちゃん

りえちゃん

やっぱり産む前に美容院行っておきたいですよね😊
    みんなカラーしてますしね😌✨

• 12月13日
たあ

臨月入ってカラー行きました!わたしもその噂(?)聞いたんですが、産後はなかなか行けなくなるし皆大丈夫だし…と思って行きました!もちろん無事出産しました∠( 'ω')/
強いて言うなら、シャンプーの時の仰向けがちょっとキツかったです😥

• りえちゃん

りえちゃん

そーなんですよ!
    絶対産後行けなくなるしと思って💦
    その噂ほんとなんですかね?
    皆さんやってるみたいだし何なら今度の検診で先生にも念のため聞いてみようと思っています😌

• 12月13日
ねー

一人目の妊娠中にカラーしましたが健康そのものの子を産みました(笑)
私の行っている美容室では
上手くカラーが入らない。
パッチテストを必ずして、もしダメなら諦めて。
の2点言われました!

来週34wでカットとカラーやりに行きます😂

ただ、臨月はいろいろな面で厳しいと思います😣

それもふまえてご検討された方が良いかと思います!!

• りえちゃん

りえちゃん

健康で産まれてきてくれて何よりです☺️
    臨月はたしかにお腹もさらに大きくなりますし私も34wぐらいでいこうかな(・∀・)

• 12月13日
もやたん

え、臨月でいきました!座りっぱなしのほうが心配されましたし、カラー前に、妊婦さんでも大丈夫と説明ありました。ただ肌が敏感になってるから、根元は気をつけますねと言われましたよ^ ^

• りえちゃん

りえちゃん

皆さん行きますよね(´ω`)
    私も妊婦さんは産む前にしっかり髪を整えたりカラーしたり出来るもんだと思ってましたが美容院の人がやめた方がいいとかなんか良くわかんなくなってしまいました💦
    私は多分カラーしちゃいます😬

• 12月13日
ぱるぱる

臨月になる前染めたがよかったですね!
お腹も大きいですしあまりずっと
座るのはよくないですし匂いも。。
美容師からばなにかあったらいやだから
だとおもいます。自己責任で染めてもいいなら染めますよって言われるかもですね😃
縮毛かけたら毛が抜けるってそれは
あり得ないですね。他の美容室で
染めたがよいですよ💦

• りえちゃん

りえちゃん

まだ臨月ではないですが心配なら34wぐらいに行こうかなと考えてます☺️
    他の美容院も探してみます😊

• 12月13日

私は市販ので普通に染めてましたよ!
美容院でカットするとき、染めたいんですけどねって話してたら全然赤ちゃんに影響ないし、どちらかといえばママの体が少し変わってきてるから荒れたり、匂いがだめだったり、ずっとおなじ体勢でいることになるからその負担だけが心配ってだけで赤ちゃんには無害ですよ!☺️

• りえちゃん

りえちゃん

ですよね😀
    私も調べましたが赤ちゃんには何も影響ないと書いてありました😀
    体勢がキツかったりにおいがダメになったりは良く聞きますよね💦

• 12月13日
あや

臨月にカラーしましたけど、元気な子供ですよ❤️
オーガニックカラーのところです🎶
私の行きつけのところは妊婦だけどと言っても全然大丈夫だよーて言われました😊

• りえちゃん

りえちゃん

オーガニックカラーなんて良さそうですね(´ω`)
    健康な子で何よりです☺️
    他の美容院でも聞いてみます☺️

• 12月13日
さち

臨月前にカラーストパーカット、それぞれしましたよ❗️特に問題ありませんでした😊

• りえちゃん

りえちゃん

皆さんカラーして何も問題なく出産してますから大丈夫そうですよね😊

• 12月13日
こめ

カラー剤の中に胎児に影響を及ぼす成分は入ってません!
妊娠中に美容院行かない方がいい理由は、カラー剤やパーマ剤の臭いで気持ち悪くなったり、長時間の施術で腰が痛くなったり、妊娠中だと肌が弱くなる方がいるからです!
健康な子が生まれるかどうかについてはカラー剤は関係ないですよ!

• りえちゃん

りえちゃん

ですよね!ですよね!
    私も調べましたが健康な子が生まれないとかそんな事初めて聞きましたしうちが通ってる美容院しかそんな事言わないんじゃないかって思ってしまいました😅

• 12月13日
ゆゆ

私は臨月、しかも予定日の二週間前と一週間前に美容院行って
カラーと縮毛矯正しましたよ☺️
産まれたらそれこそ美容院行く暇もないしギリギリでしたが行きましたよ!
気になるなら止めた方がいいかな〜とは思いますが、私は無事元気な赤ちゃん出産しましたよ☺️

妊娠中は頭皮が敏感になったりカラー剤のにおいがダメになったりして体調崩す事方も居たりするので止めた方がというのが多いみたいです💦
自分の体調が良く妊娠経過に特に何の問題もないなら行ってもいいと思いますよ!
ただやっぱり長い間同じ姿勢で座ってないといけないですし、美容院にはきちんと妊娠中で臨月だと伝えて行かれたら大丈夫ですよ!
それだけ拒否されてたら他の美容院に行った方がいいと思いますが(*_*)

後タオルやケープ?等色々付けられると思うんですが、本当必要最低限と首まわり少しゆとりありでお願いした方がいいかもしれないです😣
私は今までと同じように付けられましたが暑いし首まわりの締め付けで気分悪くなったので..
外してもらって首まわり緩めてもらったら良くなったので、今は暖房も効いてると思うのでそこは調節してもらった方がいいと思います💦

• りえちゃん

りえちゃん

やっぱり皆さん臨月で行ってちゃんと健康な子産んでいるのでやはり私もカラーやりたい‼️
    もうかなりプリンなので産む前にはって思ってます😌
    他の美容院探してそこでやろうかな(´ω`)

• 12月13日
ちゅちゅ

カラーじゃないですが出産後行く暇ないだろうと思って妊娠中縮毛矯正しに行きました!医学的にわ母体に何の問題もないそうですよ✩

• りえちゃん

りえちゃん

ですよね!
    別にお腹の赤ちゃんに影響があるわけではないですもんね(´ω`)

• 12月13日
R.H.H.H.Aママ♡

来週美容院に行きます!
息子の時も普通に行ってました!

• りえちゃん

りえちゃん

出産前には皆さん行きますよね😌✨
    私も美容院の人に散々言われましたが他のところでやります😁

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私の美容院も同じような事いわれました!妊娠中や授乳中のカラー、パーマは医者の間でも賛否両論あって、絶対大丈夫とは証明されたわけじゃないから心配性な人はやめた方がいいといわれたので、私はかなりの心配性なので妊娠分かってから1歳4カ月で卒乳するまでの約2年カラーもパーマもせず耐えました😅
やっと今週末カラーパーマします😂
自分も納得して染めようと思えているなら大丈夫だと思います💐✨

• りえちゃん

りえちゃん

そうだったんですね(・∀・)
    一緒ですね!
    私は多分染めちゃいます😅

• 12月14日
SJHY

お店によるだけだと思います!
私ならお店変えます(*^▽^*)

• りえちゃん

りえちゃん

私もお店を変えて染めてしまおうと思います😌✨

• 12月14日