※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

旦那が男の子希望。経済的理由で2人で十分。男女育児の経験やアドバイスを求めています。

子供の性別についてです。
家は旦那が男の子を強く希望していて実際は女の子でした。
あたしは最初は本当にどちらでも良かったのですが、旦那が二人目は男の子が良いと言います。
そんな事言ったって妊娠に絶対なんか無いと言ってはあります。(娘はちゃんと可愛がってはくれてます)
家は経済的にも余裕が無い上にあたしも若く無いので子供は二人でいいかなと思っています…例え2番目が女の子でも。
でも旦那の男の子欲しいって言うプレッシャーに押し潰されそうです…

同じような方で、実際は同性だった方、旦那様はどんな感じでしたか?
上手く異性のお子さんを育ててる方は何かされましたか?
それとも自然に異性になりましたか?
お話聞きたいです😭

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

うちは女の子、男の子両方ほしいと旦那が希望したので食事を油っこい物は採らないとか色々しましたが産み分けは特にしなかったです😊

• Chi*

Chi*

特に何もせずにどちらも授かった感じですか?😊

• 12月13日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

何もしなかったです😊

• 12月13日
  • Chi*

Chi*

羨ましいです😭
    あたしはどちらでもいいけれど旦那のプレッシャーに潰されそうです😞

• 12月13日

プレッシャーなんて感じる事ないですよ!!
    むしろ男の精子で決まるようなものなので、お前の精子が弱いんじゃ!と私なら言います😊

• 12月13日
  • Chi*

Chi*

本当ですよね!
    大した調べもしないくせに口だけは達者なのが腹立ちます💢

• 12月13日

ちゃんと調べもしないで、よく言うわ!って、うちなら喧嘩になります笑っ
    でも、そんなもんだと思えばプレッシャーなんて、どうってことないです!
    授かれただけ幸せだと思えばオッケーだと思いますよ✨

• 12月13日
  • Chi*

Chi*

本当ですよね😞
    あたしは無排卵の事もあり妊娠するのに少し時間がかかって出来ないと思っていた中での妊娠だったのに。
    そういうのも忘れてしまうんですかね…

• 12月13日
hiyo

上の子男の子で
二人目女の子予定ですが
全く何もしていませんでした💦

• Chi*

Chi*

何もせずに妊娠して女の子だったんですね🌸本当にどちらも授かったなんて羨ましいです✨

• 12月13日
たま

うちは主人が一人目から男の子希望でしたが
見事に三姉妹です
四人目がんばろうとか言ってるけど
私が無理です 笑

• Chi*

Chi*

やっぱりそうなんですね😭
    旦那さんガッカリとかされましたか?
    それが今から怖くて…

• 12月13日
  • たま

たま

間に死産した子が男の子だったんですけどね。

三人目、9ヶ月になりましたが
    なんやかんや、メロメロですよ!
    可愛くて仕方ないようです。

• 12月13日
  • Chi*

Chi*

それは…本当にお辛い経験をしたのですね😢

素敵な旦那様で羨ましいです💓
    家は一人目なのでメロメロですが、男の子男の子と騒いでいて次が女の子だった時が怖いです😣

どちらも可愛い我が子なのにと…

• 12月14日
  • たま

たま

そうですよね
    もう無事に産まれてくれるのがなによりですよ!

男の子男ほしいとまだ言ってはいるものの

生まれてしまえばもう旦那もこの子しか考えられなくなりますし
    三人目が一番可愛いといってますよ!
    きっと大丈夫、

• 12月14日
  • Chi*

Chi*

ありがとうございます😭✨

本当に気持ちが楽になりました!
    あまり深く考えずに2番目が来てくれるのを待ちたいと思います♥
    ありがとうございました♥

• 12月14日
320

初めまして♡

我が家は今年出産して1人しか子供が居ませんが妊娠発覚した当初旦那は「絶対に男の子が良い」と言っていました。
旦那の兄妹の子供達は全員男の子…なので女の子が生まれる事すら想像出来なかったみたいで7ヶ月の時にエコーで女の子だと確定した時は正直ショック受けてました(´Д` )💦

しかし生まれてしまえば話は別です。
毎日「可愛い可愛い」騒いでいて、
今となっては「姉妹も良いな♡」と言ってる程ですwww

性別なんて二分の一だしプレッシャー掛けないでって思いますよね😭💔

我が家も経済的な理由もあり子供は2人の予定で次が男の子だろうと女の子だろうと最後と決めています(*´∇`)ノ 

chiさんも気負いせずプレッシャーに負けないで下さい♡

• Chi*

Chi*

ありがとうございます😭✨

本当に何やったって神のみぞ知るって話ですしね。大変な思いして産むのはこっちなのに軽々しく言うなよとイライラしてしまいます😞

• 12月13日
  • 320

320

そうですよ😭💦
    私も女の子確定した時に旦那がショック受けていたので悲しくなりました。
    今は旦那が娘にベタ惚れなので結果的に良かったですがw

義理の妹は兄弟を育てていて1年前から「次こそ絶対女の子産みたい‼︎」と色々努力していましたが次生まれる子も男の子確定しました😳❗️

男の人は産む際の大変さ・辛さが分からないので簡単に色々言ってきますよね🤔

• 12月13日
  • Chi*

Chi*

同じくです😭
    喧嘩しましたもん。

そうなんですねー💦
    本当に無いものねだりですよね。
    家は旦那のお姉さんが四姉妹で、男の子の夢叶わずでそれも見てるからか益々男の子と騒ぐようになって…。

本当にそう思います!
    毎回コウノドリ観ろ!って思います(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

• 12月13日
  • 320

320

先程chiさんに返信してから旦那に当時の事を伝えたら「そんなつもりは無かった。言葉足らずだったと思う。申し訳なかった」って割と真面目に返事されました😳💦笑

なるほど(´Д` )
    身内は身内。我が家は我が家で考えて欲しいですよね😭💔

コウノドリ毎回涙してます( ;´Д`)笑
    確かに旦那はコウノドリ見て「子供を授かれて出産出来た事って本当に奇跡なんだね」って言ってるので効果はあると思います🤔💕

• 12月13日
  • Chi*

Chi*

素敵な旦那様で羨ましいです😭💓

家の旦那はコウノドリの時間いつも寝ていてなかなか見る機会が無いので見せてあげたいです!
    今回はたまたま妊娠、出産が何事も無く終わったことは奇跡なんだぞー!って心底思います😑

• 12月14日
ゆきりん

今回産み分けしたわけではないのですが、以前興味があって調べた時のことなんですが、排卵日付近まで禁欲しておくと女の子の精子が減って男の子の精子が増えるというのを読んだことがあります。あと、妊活する前に旦那さんにコーヒーなどカフェインの摂取すると良いなど聞いたことがあります。それでも、絶対というのはないのであくまで参考までに(◍•ᴗ•◍)
旦那さんの気がすむようにさせるなら産み分けゼリーというのを使ってみるのも手かもしれませんね。

• Chi*

Chi*

なるほど🤔
    何やったって性別は絶対なんて無いですもんね!
    それを本当に旦那にわかって欲しい…大変な思いするのは全部女なのに💔

• 12月13日
べりー*

性別は男性側で決まることなので、そんなに言われるならあなた次第だけどねって言ってもいいと思います(笑)!!!精子の都合で変わるんだから男の子になるように自分の調整してねと😌❗

あとは女性が仲良しのときによく感じていると男の子になりやすいみたいなのでそれも旦那さんの頑張り次第ですよね😂💡それでまた女の子でも旦那さん次第だからね~でいいと思います😳

• Chi*

Chi*

本当ですよね!
    そんなに男の子欲しいなら何か努力したんか!?って言いたくなります😑
    本当に男って身勝手です😒

• 12月13日
ゆうき

うちの旦那も次は男がいい!って言ってましたけど女の子でしたー!
今でも残念がってますけど
健康で生まれてくれたらどちらでもいいよ、ととても可愛がってますよ♪

• Chi*

Chi*

やっぱり旦那は男の子欲しがるんですかね😞
    残念がられるのが凄い嫌で…

可愛がってくれるか旦那さんで羨ましいです☘

• 12月13日
まーまま

うちは逆で旦那が女の子希望してましたが、男の子2人です😳
2人目は色々調べて産み分けもしました😅
私は息子たちが可愛くて仕方ないのですが、旦那は特に次男は妊娠中から残念がっていました😭😭😭

• Chi*

Chi*

やっぱりそうなんですねー😭
    そればっかりは確実な方法なんて無いし妊娠する事が奇跡だと思っているのでそんなの二の次の贅沢な悩みだろうと思ってしまいます😞

こっちはどんな思いで妊娠を維持し出産すると思ってるんだよ!とイライラします💢

• 12月14日
さくら

性別を決めるのは男性側の精子なのであなたにかかってるわよって逆にプレッシャーをかけたらどうでしょうか?(笑)

• Chi*

Chi*

本当ですよね!
    妊活が始まったら絶対言ってやろうと思います(っ・д・)≡⊃)3゚)∵

• 12月14日
ママ

男の精子で決まるのを旦那さんは知ってますか?知らなかったら教えるべきです!それでもし女の子だったら傷つく言葉言ってきそうじゃないですか?女の子でも男の子でもその子は唯一無二の一人ですよ?!

• Chi*

Chi*

皆さんからご指摘頂きましたので絶対言ってやろうと思います😝
    本当ですよね、妊娠するだけでもあたしにとっては奇跡なのに。
    本当に男は身勝手です👊🏻

• 12月14日