※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が絵本をオモチャ化してしまい、読み聞かせが難しい状況です。どうすればいいでしょうか?

絵本について質問です。
9ヶ月の娘に絵本を読んであげたいのですが、完全にオモチャ化してしまいます😅
少し離して読んでみても寄ってきて本をバンバン叩いたり取り上げて投げたり…
もちろん近くでもダメです。
3ヶ月頃から少しづつチャレンジしてますがダメです。
そんなもんですか?
読み聞かせの集まりとかに行っても今度は本よりも読んでくれてる人が気になって仕方ない感じで😂

コメント

yukky

そんなもんです(笑)
私の娘も、なめたりかじったり、やぶったり、高速でページめくりしたり(^^;
読んでるのをちゃんと聞いてくれるようになったのは、1歳過ぎてからでしたよ。

• なお

なお

そうなんですね、安心しました😆ありがとうございます😊

• 12月13日
咲や

その月齢はそんなもんですよ😃
うちの息子にまともに絵本が見せられるようになったのは一歳半を過ぎてからです😅
今でも本の読み聞かせイベントでも興味がない本はぐずります😂

• なお

なお

良かったです^_^安心しました😊ありがとうございます。

• 12月13日
たま

うちはサッシーの絵本が大好きで、最後のページで必ずにこにこになりますよ!シリーズあるし、おすすめです!

• なお

なお

サッシーですね、検索してみます😆親戚から大量の絵本が送られてきたので自分で探した事なかったです^_^
    ありがとうございます😊

• 12月13日
  • たま

たま

ガオーとニコニコは大好きです。
    私も友達にいいよとすすめられて。
    口コミもかなりいいですよ

• 12月13日
  • なお

なお

本屋さんで探してみます😆‼️

• 12月13日
あんず

うちも読んでても取り上げようとしてくるし、本を閉じてくるし、渡したら破るのでいつもギリギリ触れるくらいの距離で読んでます!
でも離れてても読み始めると喜んでる感じするので続けてます(*⁰▿⁰*)

• なお

なお

そうなんですよね…取り上げられて😂
    かたい本を選んで読んでるので破壊はされませんが…
    懲りずに続けたいと思います^_^

• 12月13日