※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

40週目で予定日ですが、まだ産まれる兆候がなく、子宮口も開いていません。4000グラム前後で大きいと言われ、自然分娩の経験をした方がいたら教えてください。

今日で40w0dの予定日です♥️
しかし全く産まれる気配もなく
たまに張ったり少し痛かったりくらいで
子宮口も全然開かずで..💦
検診ではまさかの4000グラム前後😱
1日でも早く産まれてくれ~と
願うばかりです🙏!!
同じくらいの大きさで自然分娩だった方
いらっしゃいますか😌?
そしてやっぱり大変でしたよね..?
早く会いたいです😭💕

コメント

つぶら

はい✨息子は40w4dで生まれて、体重は3970gでした🤣
陣痛は初めの陣痛から合わせたら35時間でした💦
9センチまで開いてからがすごく長くて苦しかったです😭
出産は最終的に吸引分娩になり、無事に出産出来ましたが、後の処置が一番記憶に残ってます💦
大変でしたが、我が子の可愛さは半端ないです😍
さらさんが母子ともに無事に出産終えれる事を祈ってます✨

  • さら

    さら


    陣痛から35時間..大変でしたね😭
    子宮口全開になるまでが
    初産だとかかるみたいですもんね💦
    それに頭10センチ近くあると言われ
    余計に心配になりました😱

    ありがとうございます🌼
    もうここまできたら頑張って
    産むしかないですもんね👶
    前向きに考えます!

    • 12月14日
のび♡のん

明日が予定日で、今日生まれました!
推定3600グラムでしたが出てきたら4084グラムもありました!
自然分娩です。
上に2人いるからなのかたまたまなのか進むのも早く、10分間隔になって産院に電話→到着したら6分間隔、子宮口5センチに→そこから2時間程度で子宮口全開→そこから6分で生まれました!
助産師さんには大きいと大変だと入れましたが、今回が1番楽でした。(長女3412グラム、長男3870グラムで今回が1番大きいです)
もうすぐ会えますね♡応援してます!

  • さら

    さら


    いや~おめでとうございます❤️
    お疲れ様でした😳
    3人のママさんなんて尊敬します!
    そして4000超えでなのに安産?とゆうか
    そのスピード感憧れます😣

    私も赤ちゃんの体重だいたい
    プラスマイナス300くらいは
    あるからと言われてるので、
    少しでも小さければいいですが
    これ以上は大きくならないうちに
    陣痛つくように頑張ります!!

    • 12月14日
はじめてのママリさん

私は4000gあると言われていて
生まれたら3524gでした😅
予定日ちょうどに産まれましたが、
予定日前日の夕方破水し
22時から陣痛らしきものが始まり
日付変わって2時に出産しました😂
頭が本当に大きくて、37wの検診では頭が測定不能になっていたため
かなり怖かったですが、
会陰切開したらするっと出ましたょ😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍🎵

  • さら

    さら


    私もそれを期待してるのですが😌
    多分4000近くはある気がします..笑
    この一週間で私自身の体重も
    一気に増えてしまったので😥

    破水からだったんですね!
    私も陣痛待てどもこないなら
    いっそう破水してくれ~と
    つい願ってしまいます🙏笑

    不安ばかりですが赤ちゃんに会うため
    やるしかないので乗りきります♥️

    • 12月14日
kwdmi

私も今日が予定日です🙋
もうすぐもうすぐと先生に言われるもののなかなか出てきてくれません🤣💦
私は小さめべいびーなのですがお互い頑張りましょうね💕

  • さら

    さら


    もうすぐと言われて待ち続けるのも
    もどかしいですね💦
    でもこの一週間のうちにはきっと😣♥️

    産む時は絶対小さめベビーの方が
    スムーズに進みそうですよね🌼
    不安ですが頑張りましょ~😳💕

    • 12月14日