※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後8カ月半の赤ちゃんが、朝の授乳を拒否し、乳首を噛むようになりました。卒乳の兆候でしょうか?また、母親の胸が張っているため、搾乳が必要でしょうか?

完母で生後8カ月半です😊

先ほども質問させて頂きましたが、今日急に朝一のおっぱいから、おっぱいを飲まなくなりました。
あげようとしても、今までしなかったのに乳首を噛むようになりました😱
これは自然と卒乳しようとしてるんですかね??
ストローマグでお茶はたくさんのむようになりました!

あと、今わたしのおっぱいが、朝からのんでもらえないことは初めてなので、出産したあとみたいにガチガチです!
これは何か対策したほうがいいですか?搾乳とかしないほうがいいですか?

コメント

ぶたッ子

もし、そのまま卒乳で良いのであれば、がっつり搾乳ではなく、痛みがなくなる圧抜き程度の搾乳で、3日目くらいに、がっつり搾乳で大丈夫だと思います💡

• mama

mama

なるほど!3日目までは圧抜きくらいで、なにもしないほうがいいですか??😊

• 12月13日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

3日目までは、圧抜きくらいで搾乳して、3日目に助産師さんに絞ってもらいました💡
    そしたら、張らなくなりましたよ😊

• 12月13日
  • mama

mama

なるほど!やはり3日目に助産師さんのところにいきたいと思いますが、、まさかの今、おっぱいまさかの欲しがって飲みました!夜間のみほしがることってあるんですか??😱

• 12月13日
りっとん

卒乳羨ましいです(>_<)

搾乳すると余計はると思います。
私も長男の時に断乳して乳腺炎になりました。
はると辛いですよね(>_<)
私は産婦人科に受診しましたよ!

• mama

mama

わたしもびっくりしてます🤣😱
    急すぎて、え!なんで!って感じで😱なんか複雑です🤣

痛いです〜もー今、岩みたいです😭🤣
    産婦人科にいくと、何かしてもらえますか??それはちなみに何日目に行かれましたか??

• 12月13日
  • りっとん

りっとん

2、3日目くらいに熱が出て痛くて寝れなくなったので病院で薬をもらいすぐ治りましたよ!
    明日産婦人科に電話して相談されてみてはどうでしょうか?
    早めがオススメです。

• 12月13日
  • mama

mama

そうなんですか!?
    ですよね明日電話してみます😊💕
    お返事ご丁寧にありがとうございます♡
    今日の寝かしつけが怖いですが、頑張ります🤣❤️

• 12月13日