※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

7ヶ月の息子についての離乳食の相談と、ブレンダーの購入についての便利性について知りたいです。

もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
今、離乳食で10倍がゆを裏ごしした物を食べさせてるんですが、みなさんいつまで裏ごししてましたか?!

あと、ブレンダーを購入しようと思ってるのですが、あると便利ですか?!

コメント

なな

お粥は裏ごしした事なかったです😵
ブレンダーでヴィーンで楽してました🙌笑
初期の頃は大活躍でしたが中期以降ブレンダーに触っていません。笑

• yuka

yuka

今からブレンダー買うのはもったいないですかね?!💦
    お粥、野菜の裏ごし地獄に疲れてきました😭笑

• 12月13日
  • なな

なな

野菜の裏ごし、手でやると本当に地獄ですよね😵笑
    多機能の物にしたのでみじん切りにも使えますが少量だったら洗う手間とか考えると切った方がいいや😅となって使っていません。笑
    あ、でもバナナジュース作るのに使ってます🍌笑

• 12月13日
♡兄妹ママ♡

ブレンダー愛用中です!

チョッパーが付いてるマルチブレンダーを購入したので、みじん切りが一瞬で出来て便利です。
離乳食中期で、まだ使ってます☺️

2人目も欲しいし、普段の料理にも使えるので買ってよかったなぁ〜思っています❤️

お粥は一瞬で出来て感動しました!!!!

• yuka

yuka

やっぱり買おうかな〜?笑
    そろそろ離乳食作りが苦痛になってきてまして、、😭

• 12月13日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

私は、めんどくさがりなので、7倍粥の荒ごしもチョッパーでやってます☺️
    うどんも、そうめんも…🙄

離乳食のストックにかかる時間が3分の1くらいになりましたよ!!!

• 12月14日
ローラ170❤️

ちょうどその時期に10倍がゆを粗つぶしにかえて、1週間くらいで7倍がゆにチャレンジしました(*´꒳`*)

ブレンダーありませんがなんとかなっています!ブレンダーを洗うのがきっと面倒になるので←私は!笑

• yuka

yuka

10倍がゆの裏ごしを3週間程続けてるのでそろそろ粗つぶしでもいいんですかね〜?😅
    7倍がゆは潰さずそのままあげてましたか?!

• 12月13日
  • ローラ170❤️

ローラ170❤️

7倍がゆもいまのとこ粗つぶしにしています!ちなみにもうすぐ8ヶ月です(*´꒳`*)

• 12月14日