※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

義家族に悩んでます…子供を可愛がってくれるのはいんですが寝てるのにい…

義家族に悩んでます…
産後から旦那の実家にしばらくお世話になってます…が、義親は優しいのですが鬱陶しい…お節介がすごい…
子供を可愛がってくれるのはいんですが寝てるのにいじったりテレビの音量でかかったり見ててイライラしてます
でも何も言えずストレス
先程も授乳中と知ってて部屋に入ってきてわざわざ洗濯物を干しにきてほんとなんなのかと…
なんだろう子供を触られたくないしなんかうざく感じてきちゃいます😓
早く自分の家に帰りたい…

コメント

わかりますよ😞
やっと寝たのに!っていうときとかあります😅授乳中、女同士だから♪わたしらの頃は普通だったよ!と...😵💦
大変だけど、おうちに帰って自分のペースで生活したいですよね(>_<)♡

• なぎさ

なぎさ

部屋に居ても足音がすると
    あ、来る…と思ってるとほんとに部屋に来て気が休まらないです💔

• 12月13日

自分の実家でさえイライラするのに旦那の実家にお世話になるなんて考えただけで胃が痛くなります。。
たとえいい人達でも産後疲れている時そうなるのは当たり前じゃないですかね。。 自分のペースで育児した方が負担少ないと思います! ご自宅ではダメなんですか??

• なぎさ

なぎさ

周りの話し聞いてると大変だなと思っていて、旦那の両親は優しいから大丈夫!って思ってましたがその優しさが逆に…w
    最初は自宅の予定でした。しかし3週間だけでも家にいなさいと、産後は1番体大事にしないとだからと言われて😩

• 12月13日
しまじろう

それ嫌ですね!お世話になってる手前言えないですが、私なら心の中では舌打ちしまくりだと思います!!(笑)
ウチも義父がとにっかく落ち着きのない人でウチに遊びにきた時に次男がお昼寝してるのにでかい声で喋るし、ガサガサ動いて大きい音出していつも起こします(ꐦ°᷄д°᷅)なのに長男がちょっと音出すと「しー!○○くん(次男)寝てるから!」とか注意するし。いやお前が一番うるさいから!みたいな。子供はしょうがないでしょ!その注意してる声がうるさい!とイライラしまくりです(笑)(ꐦ°᷄д°᷅)

• なぎさ

なぎさ

年寄りって無神経ですよね👎
    子供が寝ていて起きないからって好き勝手し過ぎなんですよ!(笑
    寝ていながらもストレス感じているんだろうな…

• 12月13日
かお

なぎささん、私も同じでした。
産後すぐから義実家にお世話になり、悪気はないのでしょうがいろいろなことがほとほと疲れました。

結局、2週間で私が限界を迎え、自宅に戻りましたよ!
気を使って生活を共にするより、ひとりで育児をしたほうがとっても楽!!

でも、義実家で堪えたぶん、母として強くなれました!
だからなぎささん、あとすこしの我慢です(^-^)
でも無理しないでくださいね。

• なぎさ

なぎさ

お義母さんには3週間だけでもいいから家にいなと言われたので絶対1ヶ月もいてやんねー!と思ってたのに旦那は丸々1ヶ月居ようと…外に出せないだろって…いや、自宅に帰るだけで人混みに行くわけじゃないんだからって感じです😅
    ほんとどこにぶつけたらいいか分からないイライラで産後うつにならないか心配です

• 12月13日
  • かお

かお

そうですよ!1ヶ月も必要なしですよ!
    旦那なんてほんとわかってくれませんでした(ToT)
    義母に甘えてなのか、帰りも遅く対して子供の面倒もみてくれませんでした。
    だから、むしろ自宅に戻ってからの方が手伝ってくれました。

旦那さんわかってくれるといいですね、影ながら応援しています!

• 12月13日
おゆこ

私も産後に義実家にお世話になり、そしてとってもストレスを感じて辛かったので、旦那に相談して予定より早く切り上げて自宅に戻りました!

触られたくない、うざく感じる、早く帰りたい、、もうまったく同じ気持ちでした、しんどいですよね😖
ただ体の回復が最優先なので…赤ちゃんのお世話以外はほんとに何もせず、横になれるときはひたすら寝て、自分を休ませてあげてください。

様子をみて、もう支援いただかなくてもやってけそうなくらい回復したので帰りますね、とかアリと思います。
私は産後の検診が3週間後だったので、そこで医師に問題ないと言われた、というのを盾にしました。
ほんと無理はしないでくださいね😥

• なぎさ

なぎさ

旦那が分かってくれたらいんですが、やはり男って自分の親の言う事が正しいみたいなとこあって相談しづらいです(*_*)
    それに親の言うこと否定されてるって思われるとめんどくさくなりそうで…察して欲しい😭
    抱っことかされてると私の子供取らないでよって気持ちになります(笑)
    ハッキリ言える心が欲しいです切実に😞

• 12月13日
  • おゆこ

おゆこ

確かに旦那ってそういうところありますよね…義両親もやっぱり旦那が正しいっていうところがあるから、嫁の自分だけ言われるがままになっちゃいますよね😞
    そういう意味では私のときはたまたま義両親側によくないところがあるって旦那も感じていたので、なんとか逃げられたのかもしれないです。
    なかなかしんどいですが、赤ちゃんの寝顔に癒やされてください。
    体の回復を待ちつつ早めに帰れるといいですね!

• 12月14日