※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が抱っこでしか寝なくなり、添い寝や添い乳で寝てくれるが、横にするとばたつき起きることが多い。目も見え始めて活発になる時期で、寝かしつけに時間がかかる。夜中はおっぱいをあげて寝かせるが、起きることも。この時期のばたつきや起きる頻度、指 chupachupa が気になる。

2ヶ月の男の子です🌟

最近、抱っこでしか
寝なくなって来ました。泣

添い寝や添い乳だと
寝てくれる確率は多いです。

悩みは、おっぱい終わり
抱っこで熟睡していて、
横にして寝せると
両手 両足のばたつかせが酷く
すぐに、起きてしまいます😣💦

2ヶ月になり目も見え始め、
動きも活発になってくるので
仕方ない事なのでしょうか??

寝かしつけは添い乳して
(長女4歳がママも横になって
とぐずられるので添い乳です。)
寝てくれるのですが、
寝付くまでに1時間くらい
時間がかかります…泣
ばたつかないよーに
お包みで巻いています…。

夜中は座っておっぱいあげて
横にしています。
そのまま寝てくれる時と
起きる時があり、起きた時は
おしゃぶりを使ったりしています。

基本夜中にギャン泣きされたことなく
機嫌良くなって目がギラギラされる
事があり「早く寝て~(´・_・`)」と
思います…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

話がずれましたが、
この時期のばたつきで
起きることは多くあるんでしょうか?
指もチュパチュパ凄いです。

コメント

さき

2ヶ月半の男の子がいます!

うちも日中は基本抱っこでしか寝ません!授乳終わりに寝た時も、ベビーベッドに置けば起きます!手足バタバタしてますよ💦そんなに眠いわけじゃないのかな?って勝手に思ってます。

本当に眠かったら寝ると思うし…。ただ授乳でおっぱいにくっついてて心地よかったり、抱っこしてもらってユラユラ揺らしてもらって心地よかったりでウトウト。でも実際は本気で寝ようと思ってるわけではないんじゃないかなって😅

こぶししゃぶりもスゴイです!
本当に眠い時は抱っこもおっぱいもなしで、こぶしや指を吸って寝ちゃいます!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    一緒ですねっ😣💦
    昨日ママ友が来たんですが
    その子はずっと寝てて
    うちの子はずっと起きて
    抱っこぢゃないと寝ないし🤔
    「ほんと寝ないね~w」と
    言われちゃいました(ヽ´ω`)トホホ・・

    夜中は寝てくれてるので
    助かってますが(´・_・`)

    • 12月14日
  • さき

    さき

    うちも夜中はよく寝ます!
    そこでちゃんと睡眠取れてるのかもしれないですね!寝る子と寝ない子がいると思いますよ~!

    長男はとにかく寝ない子で、2才になる頃にはお昼寝もしてくれず、結構困ってました。次男はよくお昼寝する子でした!

    夜中よく寝るので、日中は寝かそうとせず好きにさせてます!見てくれなかったら勿体ないなぁと思いつつ、ベッドメリーを購入してみたらすごい食い付きで、日中起きててもグズる時間が減りました✨あとはジジババや長男など抱っこする人手がある時はユラユラしてもらって昼寝してますが😅

    • 12月14日