※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちゅ
サプリ・健康

六歳の男の子の血尿について。先週の金曜から血尿がでて次の日検査にい…

六歳の男の子の血尿について。
先週の金曜から血尿がでて次の日検査にいきました。
細菌性膀胱炎の診断ですが、子供は特に痛み症状はありません。
今日結果がでて血尿3+の蛋白+でした。細菌は検出されませんでした。治療投薬は何もしてません。
肉眼的血尿が5日目。
細菌性膀胱炎で痛みもなくこれほど血尿が続くのでしょうか?何か他の病気では。。。と心配です何かご存知の方医療従事者の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいですm(__)m

コメント

ゴロぽん

血液検査はしましたか?

私は血尿が出て、腎臓が悪かったです。即入院しましたよ。

• さきんちゅ

さきんちゅ

尿検査のみで、他の検査などはしてません。 大きな病院で色々検査した方がいいですよね。

• 12月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私は素人なので詳しくないですが、不安だから血液検査してくれといえばしてくれると思います。
    私自身も、本来は尿検査だけのところを、母が血液検査してもらってこい!と言うのでしてもらって(発覚したのは大学時代でした)

先生もえ〜?するの〜?みたいな感じでしたが
    結果出たら、大学病院に即入院という事態でした。(検査は総合病院で、腎臓も見られる先生をあえて探して行きました)
    腎臓の先生じゃないと詳しくわからないこともあります。

何はともあれなんともないのが1番なので
    念のため血液検査してきたほうが安心かと思います。

• 12月13日
  • さきんちゅ

さきんちゅ

やっぱり血液検査とかもするんですね!!病院に話してみます。
    うちの母も腎臓が悪かったので余計に心配で。ありがとうございます!

• 12月13日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

普通はしないから、お願いする感じでした。
    お母様がそうなのですね。
    腎臓疾患は遺伝も高くはないけど低くはない確率であるみたいなので、
    なんともないのが一番ですが詳しく調べておきたいですね。

お大事にしてください。
    年末なので、どうぞお早めに…

• 12月13日