※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

年末に主人の同僚のお宅に伺うことになりました。新築祝いと、お子さん…

年末に主人の同僚のお宅に伺うことになりました。
新築祝いと、お子さんがいるのでお子さんが好きそうなお菓子を手土産に持って行くつもりでいました。

そしたら、何を思ったのか急に「主人がお年玉もあげよう!」と言い始めました😅
年末で時期早々ですし、親戚のおじさんでもあるまいし💦
あげたければあげればいいとは思いますが、手土産にお菓子持って行くのにお年玉って必要ですか⁉️

結果、お菓子だけで十分じゃないかと収まりましたが、なぜ急にそんなことを思いついたのか謎すぎて、、

逆の立場なら、私はびっくりしますが、皆さんはどうですか?

コメント

ばっち~ママ

お年玉はあげないですね💦

  • ☆


    あげないですよね💦
    ビックリしました 笑

    • 12月13日
☆

打ち間違えました💦
主人が「お年玉もあげよう!」と…
です💦

みっくん

なぜお年玉なんですかね😂
相手も恐縮してしまいますし、年末にお年玉なんてやめましょう💦
お菓子だけで十分だと思います💦

  • ☆


    理由を聞いても「いいじゃん」と、、
    何がいいのかさっぱりです💦
    私も貰ったら恐縮します😅
    いらないですよね!

    • 12月13日
ゆき

こんばんは。
必要か不必要かだったら不必要ではあると思います。
でももし私だったら、特に仲の良い同僚であれば有りだなって思っちゃいました( ´∀`)
お正月にあげて〜って。

  • ☆


    特に仲がいいというより、現場で2人で作業している間柄です。
    同僚と言っても一回り目上の方ですし、逆に失礼になるかと💦

    主人は多分、お正月にあげて〜ではなく、その場でお子さんに渡すつもりでいたらしいです😅
    思うに、太っ腹なオジさんを演じたいのかな、、と思います 笑

    • 12月13日
まぬーる

お年玉って、あげてしまうと、今度あなたのお子さんが生まれた時に気を使うというか…まあ全部計算して出産祝いを渡す流れだろうとは思いますけど、変に気を使わせないほうがいいと思います。

2000円とかいれるつもりですかね?

  • ☆


    そんな急に渡したら気を遣わせますよね💦
    お子さんが2人いて、千、二千で考えていたようです💦
    自分の甥っ子姪っ子にも渡さなきゃなのに余裕やな、、と思ってしまいました😅

    結果、踏みとどまってくれたので良かったのですが、時折突拍子も無いことを言い出すのでヒヤヒヤします😰

    • 12月13日