※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

幼稚園のバスお迎えで失敗し、お母さんに謝罪。気まずさを感じて相談したいです。

幼稚園のバスお迎え。その日はたまたま出かけて
いたのですが電車の時間を見間違えて始めて
バスお迎えに送れてしまいました…
同じバスのお母さんが子どもを10分ほどお庭で
見てて下さって本当に助かりました。
その時も謝罪し、次の日お会いした時もきちんと
謝罪して全然いいのよーと言って下さって
いたのですがなんだか申し訳ないし気持ちでいっぱいに
なってしまってます。
バスの先生が翌日のお迎えの時にそのお母さんに
謝罪して下さっててさらに申し訳なくなりました。
しかもその先生が昨日はすみませんでした!
と言って下さっていてそのお母さんがいえいえーって
言おうとしていたところにわたしがいえいえ
本当にありがとうございした!
と言ってしまいました(>_<)自分の言わなきゃ!
という気持ちばかり先走ってしまって…。
いつも気にかけてくださったり良くしてくれる
お母さんなだけに失敗してしまった自分が残念すぎて…。
常識のない人だと思われたのではないかと
心配になるも後の祭り。自業自得。
皆さまならこういう時どうなさりますか?
ご意見聞かせて頂けたらありがたいです(>_<)

コメント

deleted user

それだけ謝ったのならもう終わりにした方がいいと思います!これ以上、謝られたりしたほうがしつこくて嫌かも‪‪💦‬なので、気をつけよう!と思っていればいいと思います(*ˊᗜˋ*)ノ゙

  • あや

    あや

    ありがとうございます(>_<)
    次回からは絶対にないようにしたいと思います(>_<)

    • 12月13日
PINKY

何か先方に負担にならない程度のお菓子など差し上げたらいかがですか?😊
言葉を遮っちゃったことはわたしなら気にならないです。本当に申し訳なく思ってるからこそだと思うので😊

  • あや

    あや

    まさに夕方そんなに高すぎない箱菓子を持って行ったのですがたまたまお留守でお姉ちゃんが受け取ってくれました。ありがとうございましたと伝えて下さいと言ったのですが…。
    バス停のみんなの入るところで渡すのはなぁと思い夕方に持って行ったのですがお留守で話や謝罪も出来ずだったのでまたモヤモヤしてしまって(>_<)

    そんな風に言っていただけると心が軽くなります(>_<)

    • 12月13日
れけもこ

元幼稚園教諭です!

そんなに気にしないで大丈夫と思いますよ!
誰でも失敗はあることだし、実際にそういうこともありました。

正直なところ、またか…^ ^;って人もいましたが、ほとんどの人がちょっと間に合わなかった!って急いできてくれる方がほとんどでしたし、先生がそのお母さんに声かけたのも、お手数おかけしました!って感じでそんなに謝罪って感じで取らなくて大丈夫だと思います。

園によって違うかもしれないですが、先生が責任持って保護者に引き渡しするところをお願いしたって、いう意味で声かけたと思いますよ!

繰り返されたらちょっと。。ってなるかもしれないですが、そんなに心配されなくても大丈夫だと私は思います!

  • あや

    あや

    ご意見ありがとうございます(>_<)
    そう言っていただけると心が軽くなります。もう2度としないようにしたいと思います💦

    • 12月13日
deleted user

1回だけなら常識ないとは思いませんよ。
ちゃんと謝罪もしていますし!
何回も謝られると相手も困りますよ☺

  • あや

    あや

    ご意見ありがとうございます(>_<)
    幼稚園での保護者付き会いって
    少しの事でいきなり卑劣が入って…
    みたいなイメージでなんだか怖くなってしまって(>_<)子どもの為にも人間関係は失敗できないと思っていて
    なんだか深く考えすぎてしまうんですよね(>_<)

    • 12月13日