※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン大福
子育て・グッズ

2歳の娘が謝る意味を理解していない。どうやって謝ることを教えるか悩んでいる。

2歳の娘がいます。
悪いことをするたびに「悪いことしたらごめんなさいだよ」と言い続けますが、まだごめんなさいの意味をわかってないように思います。
「ごめんなさいは?」と聞いたら「ごめんね」と言いますが、「悪いことしたら何て言うの?」と聞いても「うん」としか言いません。
これはわかっていないということですよね?まだ2歳だとわからないのでしょうか…?みなさんどうやって謝ることを教えていますか?

コメント

私は しまじろうのDVD や絵本で
教えましたよ!!
言葉の意味も分からなければ
理解不能ですからね😭😭

悪いこと がそもそも何かも
分かってません!
それは3歳の息子ですら
分かってませんよ!!

• プリン大福

プリン大福

コメントありがとうございます!
    うちはしまじろうやってないんですが色々覚えられるって言いますよね✨
    言葉の意味ですか…なるほど。
    ありがとうの使い方は理解しているので、何でごめんなさいはわからないんだろうと思っていたのですが、何が悪いことなのかがわからないんですね!参考になります!

• 12月13日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちの子も最近ですよ!!
自分から「ごめんしゃい」って
言うようになったの💦
それもたまーにですし😭

• プリン大福

プリン大福

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    やっぱり「ごめんなさい」を理解するのはまだ難しいのかもしれないですね💦私が焦りすぎてました。
    気長に教え続けてみます✨

• 12月14日