※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

安定期に入ってもツワリで吐いている方の食事について相談です。赤ちゃんのために栄養を摂りたいが食べられず、あっさり系やお菓子を試しています。同じ症状の方、どんな食事でしたか?

安定期に入ってもツワリで吐いている方、、
何食べてますか😭??
私は数日いいかな〜って日があったのですが、またここ数日ツワリが復活した感じで、吐きすぎて胸焼けがヤバいです😥
出来ることなら食べたくない、、
お腹すき過ぎても吐く、、
食べて吐くの恐い、、
赤ちゃんの為に何か食べないと、、
って感じです。

この時期って、鉄分やカルシウムなど必要な栄養素を意識した食事を取るべきですよね…
でも食べれない、食べたくないです。
その時の気分で、パンをつまんだり、サラダや酢の物などあっさり系なら食べれたり、お菓子食べてみたり。
こんなんで大丈夫なんでしょうか?

同じくらいの数週でツワリで吐いていた方、何を食べてましたか?
教えてください。

コメント

ぽちの助

長女妊娠中はずっとつわりでした(´;ω;`)
マックのポテトやトマトを貪ってましたよ(笑)
取り敢えず、出産までは食べられるものを食べようと思って食べてました(´・ω・`)

• ぽよママ

ぽよママ

栄養素などは気にせず、とにかく食べれるものを食べてたって感じですか😭?
    赤ちゃんは順調だけど心配で…💦

• 12月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

とにかく食べられるようになるまでは、食べられるものでいいと先生に言われましたよ(´・∀・`)
    食べないと体力もなくなるし、赤ちゃんにもダメなので、食べられるものなら何でもいいと言われました(´;ω;`)

• 12月13日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうなんですね!
    体重はどんな感じでしたか??
    少しずつでも増えましたか??

• 12月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

8ヵ月入るまでは、マイナスのままでした(´・ω・`)
    そのあと、やっと食べられるようになって、増えていきましたよ(T▽T)

• 12月13日
  • ぽよママ

ぽよママ

そうなんですね😭
    私は先日健診だったんですが、やーっとほんの少しだけ増えてて安心しました😣
    それまでずっとマイナスマイナスで…
    だけど、今朝計ったらまた減っていて泣きそうでした💦
    赤ちゃんは順調だから、とにかく食べれるものを食べればいいですよね😢、

コメントありがとうございました✨
    少し安心しました😭🙏🏻💓

• 12月13日
ままり

1人目の時5ヶ月くらいまで吐いてました(^_^;)
吐き気どめもらったりしましたか?私仕事してたのもあり、吐き気どめもらってました!
それでも吐くことありましたが、、😭
サンドイッチは吐かずに食べられました!

• ぽよママ

ぽよママ

ピークだった時は点滴に通っていたのですが、それが合わず…
    吐き気止めはもらっていません💦
    今便秘薬を飲んでるのですが、それも吐いてしまって効いているのか分からず😥
    サンドイッチですか!!
    私も挑戦してみようかな☺️

• 12月13日
リーナ

私は最後まで悪阻に苦しめられてましたが、ジャンキーな物は食べられてしまうという状況でした。。💦
たこ焼きとか ポテトとか🍟
栄養なんて考えて食べてませんでしたよ。
食べられる物を食べるで大丈夫とお医者様にも言われていたので。
あんな芸能人みたいなインスタ映えする妊婦では少なからずありません 笑

でも 産まれた娘はなんの問題もなく 元気いっぱいのミニ怪獣です(*´꒳`*)

• ぽよママ

ぽよママ

そうなんですね😳!!
    最後までツワリ… 考えただけで辛いです😭💦
    終わりそうで終わらない日が続き、最近復活、、
    インスタ映えなんて無理無理😂笑
    楽しそうなマタニティライフ送ってる方見ると、羨ましくもあり、半分尊敬です😰

でもリーナさんのお子さんは元気に産まれてきてくれたんですね😭💓
    今は食べれるものを食べる生活でいいんですね、、
    食べるのも辛いですが、元気な赤ちゃんのために頑張ります🙏🏻😌💕

• 12月13日