※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子に飲み物を上手に飲ませる方法について相談です。離乳食中に麦茶をストローマグで飲ませているが、上手くいかず哺乳瓶の方が確実。マグで遊んだりこぼしたりするので、上手く飲ませるコツを教えてほしいです。

飲み物の飲ませ方について質問させてください。
1歳3ヶ月の男の子です。

離乳食中に麦茶をストローマグで飲ませていますが、なかなか上手くいきません。

きちんと全部飲んでくれる時もありますが、マグを振り回して遊んでしまったり(中身が結構な量こぼれます汗)わざと飲んだお茶を口から出したりもします😥

食事後に哺乳瓶なら確実に飲んでくれるので、哺乳瓶で水分を追加で与えているのですが、そろそろ哺乳瓶も卒業したいと思い💦

遊ばず、上手くマグでちゃんと飲んでくれるようするにはどうしたらいいでしょうか?
こうやったら上手くいった!など教えてください😥

コメント

ままり

根気よく飲ませるしかないです😂
よく溢れるのであれば、マグをかえてみてはどうでしょうか?
うちの子も今月1歳3ヶ月になりますが、口から出して遊んだりは今の所したことないです🤔
マグでお茶を飲むのが嫌なのかもしれないし、マグに入れる中身を水にして見てはどうでしょうか?

• きりん

きりん

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございました。
    やはり根気よく続けるしかないですね、、
    遊んでこぼすのブームになってしまっているので、まずは漏れにくいマグを探したいと思います。

• 12月15日