※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たた
妊娠・出産

転勤先でつわりに苦しんでいます。夫や家族のサポートはあるものの、仕事が忙しく夜遅くまで帰宅。つわりに耐えるのがつらく、涙が止まりません。励ましの言葉をいただけませんか。

転勤先に住んでます。
つわりに一人耐えてたら涙が出てきました。

吐きつわり真最中で仕事は休み中。
実家は飛行機の距離。
メールで励ましてくれますし、夫は献身的に家事や声かけをしてくれて本当に感謝してます。
でも繁忙期で会食が多く、帰宅は23時過ぎ。

ひとり吐き気に耐えてたら、さっき、急に涙が出てきて大泣きしました。

自分よりもっと食べられなくて
もっと吐いててもっと眠れなくて
頑張ってる方もいる!いつかおわる!と頑張ってきましたが糸が切れた感じです。

あぁ、泣いてもつわり軽くならないのに(笑)
今夜も夫は24時過ぎるかも…仕事だから仕方ないのですが寂しいです。

あたたかいみなさま…
あたたかいお言葉をくださいませんか…(笑)

コメント

みーママ

辛いですよね。
耐えずに泣いてください☺️
思いっきり泣いて、沢山沢山涙出して、水分からっからにしたら水分いっぱい取って、スッキリしましょう!☺️
私は辛くなったらいつもママリを見てました🤣
無理せず、元気な赤ちゃんをお腹で育てましょう☺️

  •  たた

    たた

    やさしいお言葉ありがとうございます!泣いて泣いてがぶがぶ飲もうと思います!!

    13週なのですね。するめこんぶさんは つわり落ち着いてきましたか?

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    最近やっと少しづつ食べれるようになりました!☺️
    一人目の時はほとんどつわりが無かったので、今回は同じく吐きつわりで食事がまともに取れなくて倒れたりとかなり苦労しました😅
    つわりが早く落ち着くといいですね☺️

    • 12月13日
  •  たた

    たた

    そうなのですね!
    私は今の妊娠がひとりめなので、日中は寝たきりなのですが… するめこんぶさんは6ヶ月の赤ちゃんも育ててるのですね。
    もう今の私には考えられません(TT)尊敬です‼

    • 12月13日
sora

私も旦那の帰りいつも遅いです。
一人で吐いて、ご飯作って食べて吐く(笑)そんな繰り返しです😭
11週目ならまだ実感もあまりないし辛いですよね。
私も初期はかなり辛くて
実家に死にたい、てか死にそう!!やばい死ぬ!って電話したくらいです(笑)
毎日泣いてました😭
ですが、つわりは終わってませんが最近は胎動もあるし
一人じゃない!って
少しだけ思えるようになりました♥
妊娠したくてもできない人、
しても産めない人いろんな人がいる中
今こうやってお腹の中に命が宿っていることを改めて考えると少しは元気出るかも知れません!

  •  たた

    たた

    おっしゃる通りですね。
    妊娠したくてもできないひとからしたら、つわりの苦痛なんて羨ましいわ!という感じになりますしね…
    贅沢な悩みですね。実感がないから苦しい苦しいばかり思ってましたが、赤ちゃんがいることに感謝しなきゃ!

    ありがとうございます!

    • 12月13日
とすとす

辛いですよね😭

私なんて、実家は近いし旦那の帰宅が比較的早い方なのに泣いてましたよ。

たたさんのその状況なら心細くて泣いてしまって当然です。

泣いてもつわりは軽くなりませんが、心が少し軽くなると思うので、泣きたい時は泣いてスッキリして下さい。

つわりは終わりが見えなくてほんとにしんどいと思いますが、必ず終わりがあります。
体を暖かくしてゆっくり過ごして下さいね。

  •  たた

    たた

    やさしいお言葉をありがとうございます!
    泣いて、少しスッキリしました!結構つらくて泣いてる方多いのだなぁと、仲間いっぱいいるんだなぁと、すこし気持ちがらくになりました😊

    • 12月13日
deleted user

たたさんお疲れ様です😭😭
吐きづわりは本当にしんどいですよね。私も妊娠がわかった次の日から吐きづわりが始まって1日食べ物はお茶漬けをティースプーン半分だけ、けどそれを食べてすぐに食べた以上の量を吐き出して本当にずっとトイレの前に暖かいかっこうをして座り込んでいました。初期の時はずっとそんな生活を続けていました。
結局私の場合は産むまで1日1回は必ず吐いていましたが徐々に楽になっていく感じはすごくわかりました。もうしてるかもしれないけど、水分も食事もまともにとれないようでしたら点滴をおすすめします!私もペットボトルのキャップ一杯を1日かけて飲んでいたほどで、脱水症状がでていました…

今は本当に辛い時期だと思います。その気持ちがわかるから簡単にがんばれ!とは言えないけど少しでも楽になることを信じて頑張ってください😭

  •  たた

    たた

    キャップ一杯を1日かけて…💦!!
    私はお水は飲めています。水すら飲めないとは…さくままさんは どんだけお辛かったか(TT)
    らくになることを信じて頑張ります!

    • 12月13日
タピ岡ちーちゃんママ♡

大丈夫ですか?( ; ; )
私も1人目の時は転勤したあとすぐに授かりつわりで11kg落ち、脱水にもなったぐらい辛かったのですが旦那は仕事上帰ってくるのは毎日24時過ぎだし、私がつわりで吐いてる時に飲み会に行って飲みすぎて吐き、同僚に家まで連れて帰ってきてもらったこと何度もありました😅

望んで不妊治療をして授かったのにつわりが辛すぎて「妊娠しなければよかった…」と思うこともありましたね( ; ; )

つわりは赤ちゃんが元気に生きてくれてる証拠だと思って乗り越えました!
ほんとにほんとに辛いと思いますが頑張ってくださいね♡

  •  たた

    たた

    ありがとうございます!
    お子さんが二人いらっしゃるんですね!ママさんから励ましのお言葉をいただくと、がんばるぞって思えます(*^^*)
    それにしても11キロとは…💦

    • 12月13日
ミッフィー

大丈夫ですか😭
正に私も今そんな感じです。
実家は飛行機の距離で周りに頼れるのは旦那しかいません。
旦那は、色々してくれるので助かりますがこの時期同じく会食が多く帰ってくる時間が遅い日あります😢

気持ち凄くわかります。
寂しいですよね〜😭
身体も思い通りいかないですし、余計に気分めいっちゃいますよね。

今だけの辛抱と思ってひたすら耐えてます😭お互い早く悪阻終わって少しでも楽しいマタニティライフを送れますように✨

  •  たた

    たた

    同じくらいの時期なのですね!
    1時間だけでもいいから、吐き気がおさまってほしいです。その一時間に親子丼や海鮮丼や焼肉定食(いまは絶対無理)を食べまくりたい。笑

    お互い早く穏やかになりますように!

    • 12月13日
るる

読んでいてもらい泣きしそうになりました😢私も吐きつわりだったので、お気持ちわかります。。。
泣きたいときは我慢しないでください☺️✨そして、辛い気持ちをここにぶつけて、スッキリしちゃいましょう☺️❗️今は本当に辛い日々だと思いますが、つわりが嘘のように食べれる日がきっと来ます😊💓

  •  たた

    たた

    もらい泣きとは(TT)ありがとうございます(TT)

    そうやってわかっていただけるだけでも、なんだか気持ち軽くなります。
    26週なのですね!るるさんは 落ち着いてきましたか?

    食べられる日を夢見て頑張ります!

    • 12月13日
  • るる

    るる

    私も吐きながら、涙流したりしてました😢あんなに望んだ妊娠なのに、つわりが辛すぎて、妊娠前に戻りたい〜ってトイレで何回考えたか、、😭

    6ヶ月に入ったら、パタリとつわりが終わりました😊
    胎動感じられるようになると、愛おしさが増しますよ☺️💗

    • 12月13日
のの

わかります!
うちも旦那さんはたくさん協力してくれますが、帰りが遅いので、一人でいる間寂しくて辛かったです!

私なんか多分だいぶつわり軽い方だったと思いますが、辛いもんは辛いです!笑

こんだけしんどいんだから、赤ちゃんはきっとめっちゃ成長してる!
って、勝手に辛い時ほど赤ちゃんは成長するって決めつけて言い聞かせてました😃💦

私は今ちょっと軽くなってきたのを実感してますよ💡
きっともう少しですよ!

  •  たた

    たた

    12週の、ののさんにあと少し!と言っていただくと「あと一週間だ!」と思えます(笑)
    いまがピークだと信じて、来週からは折り返し地点だと信じて、がんばります󾭠
    ありがとうございます!

    • 12月13日
ママリ

こんばんは
私は妊娠発覚した時彼が海外赴任に行ってしまった為現在4ヵ月で実家住です。
彼が戻ってくるのは出産してすこししたら。
辛いのわかります。
なんか波が激しくて自分に疲れちゃいます。幸い私は実家にいるので話し相手がいるのでまだいいですが、やはり旦那が近くにいてほしいですよね。

けど仕事だし私には赤ちゃんいるし一人じゃないって言い聞かせてます!!

辛い分だけ幸せが待ってます!
お互いがんばりましよー

  •  たた

    たた

    辛い分だけ幸せ待ってる。たしかに、きっと そうですね…!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
 はな

大変ですね😭
うちも全く同じ状況でした。
旦那はいるときは家事や息子のお風呂など殆どすべてやってくれますが、平日は会食ばかり…土日も出張で全然家にいなくて、とりあえず会社から帰ってダッシュで保育園にお迎えに行き、なんとか子供にベビーフードだけ食べさせてお風呂いれて寝かしつけ辛くて毎日わんわん泣いていました😭あまりに辛すぎて、愛知から東京まで父(働いています😅)に1週間ヘルプを頼み、今は兵庫から私の祖母に来てもらっています😥
先週末にやっと悪阻が終わりました😭✨
あと少しの辛抱ですよ‼️悪阻が終わればお腹が大きくなるまでしばらくは快適に過ごせると思います🎶
泣くのはストレス発散になってとてもいいそうですよ。あと、家事を完璧にやろうとか頑張ろうとしなくていいと思います‼️一人のときは適当に買ったものや出前を取って、なるべく楽に過ごせるようにするといいと思います‼️1人目の妊娠のときは辛いときは本当に家事も何もかも放棄して、体調の良いときか、旦那のいるときにやってもらってるかしていました。旦那様も忙しくて大変かと思いますが、悪阻の期間なんてどんなに長くても生まれるまでなので、その期間は旦那様に甘えて、自分の体調と赤ちゃんを優先していいと思います…✨早く悪阻が終わりますように。お大事に‼️

  •  たた

    たた

    そうですよね、どんなに長くても
    出産までですもんね!
    長くても10ヶ月!!
    ありがとうございます!頑張れそうです✨

    • 12月13日
ママリ

つわり辛いですよね😭私も
旦那が3交替で夜中に帰って
来ることもあって旦那が
帰るまで1人でずっとつわりで
苦しむ毎日でした😭辛くて何度も
泣いた日がありましたよ。
ほんとに1日1日が長く感じますよね😩
安定期入る頃にはつわりも
今よりは落ち着くと思うので
あと少し頑張って下さい😌
無理しないで今はゆっくり休んでね✨

  •  たた

    たた

    そうなんです、1日が長くて…
    でも寒いなか家から出ずに仕事も休んでぬくぬくできて… 十分休んでるので夫には感謝しないとですね!
    ありがとうございます!

    • 12月13日
もろこし

まるで私が書いた文章を読んでいるようです。私も頼る人いない中泣きながら吐いてました…
今でもつわりありますが7ヶ月まではもっと吐いていてぶっちゃけ死にたくもなりました… 血も吐いたし辛いを通り越してなんとも口で表現できないくらいの廃人ぶりでした。今も辛いですがなんとか今で頑張って来たから産むしかないです(笑)
たたさん辛い中よく頑張ってます!!
泣いてもいんです!辛いんだもん!
中期過ぎくらいに少し楽になるかもですよ(^ ^) たたさんだけじゃなく私も1人で耐えて来ましたよ(^^) 私ができたならたたさんもできますよー
なんとか乗り越えて欲しいです。

  •  たた

    たた

    あたたかいお言葉をありがとうございます。
    えみりさんも同じような状況を乗り越えてきたのですね。
    もう35週!そろそろ、赤ちゃんと会えるのですね…✨✨

    えみりさんも あたたかくしてお過ごしください😊私も泣きながらがんばります!

    • 12月13日
へなへな

私も14週までの間初期から2ヶ月間入院していてその間毎日20回とか吐くし毎日吐血してて生きた心地がしない時間でした。
大学病院でもこんなひどい人稀と言われるほど酷くてパニックになったり泣いてしまったり不安定になって赤ちゃん諦めようかとさえ考えました😭
子供3人欲しいとか言ってあまりの辛さに2人目すら今は考えたくないです🤣
けど良くなる日は必ずきます!
私はこんなにひどいのにそんな日は絶対こないと思ってて励ましの言葉もストレスになったりするほどだったのですが16週くらいには外出できるくらいまで復活しました!
今も赤ちゃん大きくなって胃が圧迫されたりすると気持ち悪かったりムカムカしちゃったりはありますけど好きなもの食べられるようになるし元気になれます!
私は出産まで吐き気と戦う覚悟を決めてますがそれでも断然楽だしもうこれが普通になっててなんとも思わなくなりました😂
今は嵐が過ぎることを待つしかないし辛い時間ですが私はあの時赤ちゃん諦めなくてよかったです🙌🏻胎動感じるようになったりお顔をエコーで見られるようになったりすると愛おしさが倍増です❤️11週今がピークですよね!でももう折り返し地点にはきてるはずです!胎盤できたらマシになってくるはずなので強いママになるんだ!っていう気持ちで頑張ってください😌💕

  •  たた

    たた

    ありがとうございます!

    入院とは!!私よりはるかにしんどい思いをされてきたのですね…💦尊敬です。
    断然らくになったきたようで良かったです✨私も希望がもてます。

    • 12月13日
  • へなへな

    へなへな

    酷さ辛さに上とか下とか無いと思います👍
    辛い時は辛いです!
    だから泣いてもいいし弱音吐いてもいいし辛い時は辛いでいいと思いますよ☺️
    何事も嫌なことから逃げ続けた私も今回だけはなんとか耐えられたし頑張れました!
    周りが私より楽しみにしてくれてた!って言うもの大きな頑張る力の一つでした❤️
    今は旦那様に甘えてくださいね😊ちなみに私はこの人をパパにしてあげるんだ!って気持ちで乗り越えました💓💓

    • 12月13日
ちゃん

辛いですよね(´・_・`)
わたしも転勤族で各地転々と
してきました。
ただでさえ寂しいのに
吐き悪阻もで心細いですよね。
私も3ヶ月間毎日毎日吐き続け
トイレで吐きながら何回も
泣きましたしもう嫌だって
何回も思いました😭😭
でも、つわりは必ず終わります!!
子供は最高に可愛いし愛おしいです❤️
こんなに可愛いなら
全然つわり耐えられる!って
今は思います。今はです。笑
最中はもちろんそんな事思えませんが
1日1日終わりに近づいてますよ!
あと少し!あと少ししたら
楽になってきます☺️
どうかご無理なさらず
御家族に、旦那様に、お友達に
たっっくさん弱音はいて
甘えて、助けてもらってくださいね😌

  •  たた

    たた

    一歳のお子さんがいるのですね💕
    最高にかわいいしいとおしい…あぁ、がんばれそうです!(笑)
    ありがとうございます!

    • 12月13日
ぺーまま

つわり辛いですよね(´・ω・`)
私は毎日のように
仕事で日付け変わって帰ってくる
旦那に泣きわめいてました←
今になるとすごく
申し訳ないですが(笑)
つわりは赤ちゃんが
元気に成長している!って
お母さんになるためなんだ!って
思ってどうにか
もちこたえてました(ˊᵕˋ)
今は旦那さんに甘えて
赤ちゃんのためにがんばりましょう♡

  •  たた

    たた

    そうですよね、成長してる!と思って私も泣きながら頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます!

    • 12月13日