※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
子育て・グッズ

息子が保育園で身体測定で泣いてしまうことに悩んでいます。先生に泣くのを止めてほしいと言われました。どうしたらいいでしょうか?

昨日保育園で、身体測定があり、私の息子毎回ギャン泣きです!多分病院やと思ってると思います!😰
先生が泣くのをなんとかしてほしい!みたいな言い方されました、、💦
どうしたらいいのでしょうか?笑
息子はもうすぐ2歳で保育園に入ったのは10月で途中入園です!

コメント

emasara

うちの長女も病院系が苦手で、健診とかめっちゃ大変でした。
幼稚園に入った時の園でやる健診もめっちゃ泣いて、内診も歯科健診も出来ませんでした 笑
今4歳ですが、ようやく頑張って出来るようになった感じです。

身長体重測らなくても命に関わらないので、本人が納得して出来るようになるまで見守ってあげるのがよいかと思いますよ。
うちの幼稚園は、毎月計測ありますが、嫌がって計れなくても何も言われませんよ。
保育園の先生に言われても聞き流すのが1番かと。
解決にならなくてすみません。

  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    うちの保育園も毎月1回あるんです😰
    それ言われてショックでした😭
    同じような方がいて安心しました✨
    聞き流します!笑✨

    • 12月13日
しょこら

そんなこと言う先生がいるんですね!
元保育士ですが、お母さんにそんなこと言ったことないですし、思ったこともないですよ(^^;;
まだ保育園に入園されて2ヶ月ですし、2歳なら泣くのは仕方ないと思いますよ!お母さんにどうにかしてほしいと言うその先生がちょっとおかしいと思います(^^;;
成長と共に慣れてくると思いますし、お家でできることも特にないので、あまり気になさらず受け流していいと思います!

  • ☆めーちゃん☆

    ☆めーちゃん☆

    自転車の帰りずっと悩んでて、どうしたらいいのかなーって。💦
    しょこらんの言葉で元気でました^ ^
    ありがとうございます🙏
    聞き流します!😊✌️

    • 12月13日
シャチ🐋

保育士をしています。
どうにかするのが保育士の役目だと思いますが…。
嫌がる子をどう支援するか、それが仕事じゃないんですか?って言っていいと思いますよ。