※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家事・料理

引っ越しに伴い、家電一式買い直そうと思っています!そこで洗濯機なんで…

引っ越しに伴い、家電一式買い直そうと思っています!
そこで洗濯機なんですが、ドラム式と縦型どちらが良いと思いますか?
因みに今までは縦型を使ってました!
ドラム式にも惹かれますが、一時停止して途中で入れ忘れた物を入れられないのとちゃんと洗えてるのか心配で笑
縦型だと何となく洗ってる!って感じがします笑
皆さんどちらを使われてますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

腰が痛いので重たい洗濯物を取り出さなくていいドラムにしました

ドラムだとかがみこんで、洗濯物カゴに流し入れるだけなので(笑)

乾燥つかいたいならドラムがおすすめです

くみちゃん

身長が小さいのと妊婦というのもありドラム式を買いましたが乾燥機が使えなくなりました😓

縦型使ってます^_^
洗う力は、縦型の方があるってネットで見ましたよ!

あられちゃん

うちは、縦からドラムに変えました!
一時停止もちゃんとできますよ!
ドラム出始めの時は、汚れ落ちないなど言われていましたが、今はちゃんと落ちます。
取り出しやすいし、乾燥機も付いているので雨の日など楽です。

ぽん酢

お店で違いを聞いたことがありますが、どろんこ汚れとかしつこい汚れに強いのは縦型、少ない水の量で皮脂汚れに強いのがドラム式、と言ってましたよ💡
買った当初はどろんこ汚れには無縁だったので、うちはドラム式です🖐

ぴの

うちは乾燥機が使いたかったのでドラム式にしましたが、水位も低いので洗浄力は縦型に比べて劣ります😅

あとは構造上、内部にカビが生えやすいので定期的に専門業者に清掃をお願いするのでコスパは良くないですかね😵
次は縦型にすると思います😅

いろは

縦がいいと思います✨
ドラム可愛いですけど、しっかり洗いたいなら縦がいいらしいですよ~( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

• いろは

いろは

ちなみにあたしは縦使ってます(*♥д♥*)

• 12月14日