※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

よだれかぶれがひどくて悩んでいます。目をこすりすぎて赤くなります。離乳食でかぶれかアレルギーか分からず悩んでいます。良い対処法はありますか?

よだれかぶれがひどくて悩んでいます。ほっぺたと、あご、首もです。
目をごしごしする癖もあり、よだれのついた手だからなのか目の周りも赤くなっています。
いい方法ありますか?

また、3日前から離乳食でおかゆをあげています。
かぶれなのかアレルギーなのか見分けがつきません(T△T)
アレルギーだと、すぐ分かりますか?

コメント

かめ

ウェットティッシュで、手を拭いてあげたらどうですか?

• ままり

ままり

拭いているのですが…
    治らなくて😨

• 12月13日
hokke

皮膚科に行かれた方がいいかと思います。
よだれかぶれでしたら、塗り薬処方してもらえますよ😊
うちの子もよだれかぶれで、顎、首、胸、ほっぺがかぶれてましたが、保湿剤もらって良くなりましたよ。

またアレルギーだと心配ですからね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月13日
mako

うちもよだれや食べ物かぶれで湿疹すごくて皮膚科でお薬もらいました💡
よくはなりますがよだれと食べ物かぶれは続くので塗り続けないとですが😅
特に処方してもらったプロペトを離乳食前とかそれ以外の時間もこまめに塗るように言われ、塗っていたらよだれなどから皮膚が保護されて荒れにくいので、受診するまではベビーワセリンとかでもいいからこまめに塗ってあげるといいと思います💡

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    受診してみます😭

• 12月13日