※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

子供が頭を打っても、検査の必要はないと言われました。他の病院に行くべきでしょうか?

ものすごく最悪なのですが、わたしのせいで子供が頭を打ってしまいました。昨日のことです。ドアの角のところで、ドンっといったのですが本人は泣きませんでした。その後一度吐いたのと鼻水が出ていたのが気になり、風邪が流行っているなか意を決して病院に行きましたが、機嫌もいいので様子を見てくださいとだけ言われ検査の必要はないとしてもらえませんでした。とても心配です。
みなさんなら他の病院にいきますか?
それともようすをみますか??

コメント

❥

様子見にしますね(^^)

• こちゃん

こちゃん

ありがとうございます。
    様子見するんですね😣

• 12月13日
ままり

風邪も流行ってますし、もしほかの病院にかかるか迷われてるのなら電話でこういった症状だけどかかった方が良いかと相談してみたらどうでしょう!?
話せないと不安ですよね😓

• こちゃん

こちゃん

そうですね😣話すと少し落ち着く部分もあります😣

• 12月13日
まるがおぽんた

嘔吐は心配ですねT^T

うちは同じ月齢の頃ベットから落ちました…
で、脳神経外科に行きましたよ!
ちゃんと頭の骨折とか内出血とかも触ってみてもらえたので安心できました!

• こちゃん

こちゃん

うちも、触って見てもらったのですが、帰ってきたら不安になってきて😣よくないですね。。

• 12月13日
しゅん

様子みます!
うちの子もよく打ちます。
吐くこともありましたが、元気です。

きいた話ですが、頭を打ち、打ったところがブヨブヨしてた子がいたそうですが、その子は骨にヒビが入ってたとかなんかだったそうです。

• こちゃん

こちゃん

そうですか😣5ヶ月くらいでうってしまったことはありますか??😣吐くのは一回だったので先生は大丈夫だといってたんですが。。さっき飲ませてからうつぶせにしたら吐きました💦それは嘔吐ではないですよね😣

骨にヒビですか、、怖いですね💦

• 12月13日
  • しゅん

しゅん

うちますうちます!
    しかもうちは年子でお兄ちゃんかおもちゃ持った手で叩いたりされたことも…

元気ですし、頭の形も変じゃないです。
    嘔吐一回ならわたしは様子みます。

安心するまで受診してもいいと思いますよ(´ω`)
    わたしは小児科ではなく、脳神経外科にみせたりしてます。

• 12月13日
ままさん

まだ赤ちゃんだと脳をみたり、レントゲンとったりする事自体があまりよくないみたいで、様子見と言われたのなら様子見ていいと思います。あたしも同じ頃子供がベッドから落ち慌てて病院行きましたが、触診してもらうだけで様子見になり何事もなく今は元気です!!

• こちゃん

こちゃん

やはりそうなんですね😣
    総合病院にいったのに様子見と言われ。
    わたしのせいでこんなことになり気をつけないとと思いました😣

• 12月13日