※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
産婦人科・小児科

娘が高熱で心配。今すぐ病院へ連れて行くべきか。診療時間内で豊田市の小児科を知っている方、教えてください。


今、娘が38.6℃の熱が出てしまいました…。
平熱が37℃台なのですが、ぐったりしていて心配です。
今すぐ病院連れていくべきですよね?

#8000に電話してみたら19時からで繋がらず、かかりつけにしてる小児科は水曜午後休診で、どこに行ったら良いかわかりません。

豊田市で、この時間診てもらえる小児科を、ご存知の方教えてもらえますか?

コメント

yk

水分はとれていますか?
熱以外の症状はありますか?

熱だけで、水分を取れているなら明日でも良いと思います!

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    水分は飲んでくれます!
    今夜ご飯で、おうどん食べてくれました!
    様子みて明日の朝の受診にしようかと思います…

    • 12月13日
soramama

ぐったりしてるなら、市立病院等で急患で行った方がいいと思います。座薬ありますかぁ?

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    座薬もってないです…
    今、おうどんをしっかりたべてくれたので明日の朝の受診にしようと思います。

    • 12月13日
RYU

水分取れていれば大丈夫だと思います。
突発疹は済みましたか?

冷えピタを半分に切って両脇に貼るといいですよ😄

どうしても診て欲しければかかりつけではない小児科に行くか、市民病院に行かれるといいですよ。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    突発疹は1年前にやりました!

    今おでこに貼りました。
    寝る時には脇貼ってみます!

    お茶も飲むし、おうどんをしっかりいつもの量食べているので明日の朝の受診にしようかと思います。

    • 12月13日
deleted user

0120799192がたしか24時間やってる豊田市の救急相談の電話ですよ!間違えてるといけないので検索してみてください!すぐ出て来ます!

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    24時間繋がるのあるんですね!
    教えてもらい、ありがとうございます!
    すぐ調べてみます!

    • 12月13日